あらしの前 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


全巻読んだ漫画は?
ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中



全巻読んだものかー

ええと、先ず手塚治虫から
「ブッダ」、「アドルフに告ぐ」、「火の鳥」、「奇子」、「BJ」の辺り。
(あやこは巻数少ないけどな)


時系列でいうと次が、高橋留美子。
「らんま1/2」、「めぞん一刻」。
「うる星やつら」は全部読んだか覚えてないや。
「犬夜叉」は途中で挫折。


「聖戦士星矢」。
「北斗の拳」。
「シティーハンター」。
この辺までが小学生ぐらい。アニメも好きな作品多し。
残念ながら「キン肉マン」はまだ通して読んでない。




「パトレイバー」。
「ここはグリーンウッド」。
「幽遊白書」。
「雷火」。
「あさきゆめみし」。
「はいからさんが通る」など大和和記をひととおり。

「真吾&久美子」シリーズ。
「聖伝」。
「スラムダンク」。
「伯爵カイン」シリーズ。
「魁!男塾」。
「ヒカルの碁」。

お題にあった
「ドラゴンボール」や「BASARA」も燃えた。



うむ、有名どころに絞ってもきりが無いぞ。
しかも思い出すのが変なラインナップだ。

漫画文庫が出て選択肢が増えたよなぁ。結構最近読んだのが多い。
今は「3×3EYES」が読みたいな。


おまけに継続中。
「ゴルゴ13」。
「こち亀」。は数年に1度読みたくなるので、その時まとめて。
「ラディカル・ホスピタル」。

「20世紀少年」も良かったけど、もっと突拍子もない展開があればいいのに。