今日の朝ごはん | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


今日の朝ごはん何だった?
ブログネタ:今日の朝ごはん何だった? 参加中




今朝は鮭のおむすびでした。

おにぎり最強(┏゚Д゚)┏―wwヘ√WM/




お供は
「通信の数学的理論」/ちくま学芸文庫。





無謀だった。

寝たきりだったのに、床を上げて2日目に富士山登頂を目指しちゃったみたいな無謀さ。
(もちろん寝てたのは樹海の果てで9合目ではない)

内容は題名のとおりで、地の文は非常に平易な言葉で綴られ、訳されているのだが
数式に行き当たる以前に、
元の文章が読み解けねーーー!!


もとの論文が書かれたのは1949年だってさ。
60年ばかり自分の時計は遅れてる。