席替え(・∀・) | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


席替えの思い出
ブログネタ:席替えの思い出 参加中



席替え好きです。

クラス替えも好きドキドキ


席が近いって
仲良くなるチャンスだからね(・ω・)




って記事が途中だった。
ここから22:45の追記。


まぁ、そんなまったり、
ちょっとドキドキな席替えがほとんど。

特に凄いエピソードも無くはないが、
生徒・学生時代のごくふつーの思い出しか無かった。




ところが、
最近になって席替えの思い出ができた。



母親から聞いた話だ。

「あんた昔、
『席替えは寂しいが、新しく仲良くなれる人がいて好きだ』って
作文書いたでしょ」

読み上げたか
なんらか学年新聞みたいなものに載ったのか
小学生の頃なのでまったく覚えていないが、
友人の母親がその作文を知ったらしい。


「そうしたら保護者会で会った人に、
『子供が席替えが好きなわけないじゃない。
あの作文は出来過ぎてるから、お母さんが硲ちゃんに書かせたんでしょ』って
言われたのよー」


すげぇ発想だ(゜д゜;)

たしかに道徳の教科書系だなーと我ながら思うけどさ。でも本心だから。
しかし面と向かって当人(だと思い込んでる人)に言うところが凄いよな。


10年以上経ってから
凄い思い出ができたもんです。


ごめんなー、
うちは兄弟間で宿題の交換をしたことはあるけど(←ダメです)
親が関わってたことほとんどないのんよ。