一足早く、宿題の提出。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


夏の100冊。
http://ameblo.jp/grayground/entry-10311717822.html

今月の始めから、普段読まない本にも手を出しましょう(`・ω・´)と、頑張ってみたのです。
で、現実的なラインで10冊くらいってな企画のご報告です。


1●「押入れのちよ」/荻原浩/新潮文庫。
好みの作家見っけ(´∀`)
押入れのちよ (新潮文庫)/荻原 浩
¥580
Amazon.co.jp



2●「卵の緒」/瀬尾まいこ/集英社文庫。
がんばろう、少年。
てか、羨ましいぜ少年。

卵の緒 (新潮文庫)/瀬尾 まいこ
¥420
Amazon.co.jp




3●「地下街の雨」/宮部みゆき/集英社文庫。
宮部だと思うからハードルが高くなるのか、面白かったがもんどりうつではなくじわじわ来るぐらい。

地下街の雨 (集英社文庫)/宮部 みゆき
¥540
Amazon.co.jp



4●「きみの友だち」/重松清/新潮文庫。
重っくるしさは少ない。予想外に優しかったなぁと思ってしまうのは間違いか。

きみの友だち (新潮文庫)/重松 清
¥620
Amazon.co.jp



5●「ぼくは勉強ができない」/山田詠美/新潮文庫。
勉強なんぞできんでも宜しい。生きてくのに必要ないことも沢山あるしな。
ただ、きみのは勉強に本気出してなかっただけとも言う。


ぼくは勉強ができない (新潮文庫)/山田 詠美
¥420
Amazon.co.jp



6●「フェルマーの最終定理」/サイモン・シン/新潮文庫。
映画1本見た感覚。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)/サイモン シン
¥820
Amazon.co.jp



7●「笑う招き猫」/山本幸久/集英社文庫。
疲れた時にテーマソングを口ずさんでいる自分に気付く。
※場合によってはイラッ効果ありのため、注意。

笑う招き猫 (集英社文庫)/山本 幸久
¥580
Amazon.co.jp



8●「レインツリーの国」/有川浩/集英社文庫。
これは文科省選書に。(たまにはまともな情操教育的な意味で

レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)/有川 浩
¥420
Amazon.co.jp



9● おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 1 「蜂蜜色の瞳」/村山由佳/集英社文庫。
うん、Second から読んだのが間違いだった。


おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I 蜂蜜色の瞳 (集英社文庫)/村山由佳
¥420
Amazon.co.jp




10●「恋愛中毒」/山本文緒/角川文庫。
精神的ダメージ高。諸々確認の2読目。

恋愛中毒 (角川文庫)/山本 文緒
¥600
Amazon.co.jp




10冊の心積もりだったのですよ最初から。
読み返したら『100冊くらいいければ』って……↓最後に(´ω`;)
http://ameblo.jp/grayground/entry-10312229535.html

『駅まで徒歩8年』レベルの誤字ですがな。


さ、再提出(・ω・;)?