本棚とか | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


地震対策してる?
ブログネタ:地震対策してる? 参加中




ていうか、

今朝の緊急地震警報なんやったん!


風呂場にいたから超絶あせった




対策は
本棚と布団の向きを考慮して、
とりあえず頭直撃だけは避けてます。
埋まって亡くなったかたが、全然他人事じゃないので。


上部と天井につっかえ棒したり、
段ごとに柵をつけつつあるので、うまくいけば崩落はしないはず。

重いし(笑)本棚と本棚の向きを組んでいるので移動・転倒も少ないと思う。


食糧は1週間分。
地図と靴は枕元にある。

ただ夏場だし、地震で怪我をしなくても今ある傷が悪化したら終了だな。
消毒液が薬局でも不足している今日この頃、どないしたもんかね。