トマト(・ω・*) | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中


夏っぽいですな。トマト(´∀`*)





さて
時代劇でお百姓さんたちの会話を見ている時のこと。

百姓A「さっきのあのお侍なんて名前だったかな?」

百姓B「えーと」

百姓C「あぁ! わっしは覚えとる。そうそう、わらのカビみたいな」

百姓A「藁のカビ?」





で、百姓Cがオチ説明をするわけですが、

藁のかび


かびのわら


かびわら



カピバラさん(゜∀゜)!


とナチュラルに考えた、
わたくしの思考回路をどなたか修正してください。

どんな時代劇やっちゅねん。





正解は、
『かじわら さん』こと、
源義経の家臣の梶原源太景季でした。





やっぱり農業やるひとが1番強いと思うんだよね。