選択式 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

結婚するなら年下? 年上? ブログネタ:結婚するなら年下? 年上? 参加中

そんな事は気にしない。


・性格が合って

・生活スタイルが合って

・人の趣味にケチつけないで

・硲の外見を毎日見てて大丈夫なかた


このブログをご覧の奇特な皆様にはおわかりのことと存じますが、
前3点だけで、もの凄いハードルの高さですよ。
年齢なんて気にしてるどころじゃないって。



↓なんとなく上のお題で思い出した本。
 覚え書きを載せ忘れていたので。


「美月の残香」/上田早夕里/光文社文庫。

美月の残香 (光文社文庫)/上田早夕里
¥500
Amazon.co.jp




双子の姉妹である美月と遥花。
遥花は奔放で快活な美月を羨むとともに疎ましくも思っていたが、ある日美月が失踪する。

後に残されたのは、美月の夫・真也、
真也の双子の弟・雄也、
雄也に惹かれ始めていた・遥花、
そして、謎の美しい小瓶。


不思議な小説だった。
硲的には上田は「ショコラティエの勲章」の作者だが、まったく違う印象を持った。
さらっと読むと上手いのか下手なのか判断はつかないし、落ちもケリはついていないような印象だったが、ともかく五感、特に嗅覚や触覚、肌感覚に訴える作品。

優しい女性的作品を求めるひとにオススメ。
いい意味で裏切られるだろう。そんなに甘くない。



※ 題名誤字を修正しました。失礼いたしました。
 2009/05/20 09:27 a.m. 修正


ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)/上田 早夕里
¥1,575
Amazon.co.jp