ぐだぐだ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

昨日の記事ひどいね(´ω`;)
睡魔に襲われて食われていたんだね↓↓

今日は少し持ち直しでリハビリ。


「空想科学X」Lesson1~2/saxyun/電撃コミックスEX。
空想科学X Lesson1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF.../saxyun
¥798
Amazon.co.jp


空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF.../saxyun
¥798
Amazon.co.jp




「ゆるめいつ」の作者の作品。違和感ないゆるさ
絵柄に反して萌系でもタク系でもない普遍的なネタがほとんど。

ちょっぴりまったり、
ちょっぴりマッド、
ちょっぴり科学、
ずっと日常。

世界ハカセ大会なー。
目でピーナッツ食うってどないなっとんねんなー。



またまた休日前なので漫画祭り中。



裏で読んでるのは「ニッポン硬貨の謎」/北村薫/創元推理文庫。


ニッポン硬貨の謎 エラリー・クイーン最後の事件 (創元推理文庫 (Mき3-6))/北村 薫
¥777
Amazon.co.jp



2日かけて、やっと半分。
発売当初も図書館で単行本借りたけど、しばらくぶりに読むと血湧き肉躍る。こういう詰め方するのが一番好きだなぁ。また、いい註が付いてるんだ、これが(笑)
エラリー・クイーンは順番を気にせず読んでいるので、また系統立ててみるかね。


明日は美容院に行くぞ。