バレンタインデー……、だ…と? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

バレンタインデーの準備始めてる? ブログネタ:バレンタインデーの準備始めてる? 参加中


バレンタインの準備というと、
同じ学校に大変人気のあるお人がいらっしゃいまして、バレンタインデー当日に紙袋を持参していました。

持参ですよ!
もらう側が自分で持って来るってどうよ!?

しかしイベント用王子様役であってモテとは違うらしい。(もう1袋増えてたくせにー)


今年は本道に帰ると言いますか、菓子屋の戦略ここに極まれりと言いますかの『逆チョコ』がクローズアップされています。
でもたまに売り場に男性客もいますよね。
この時期限定の味もあるから、チョコ好きさんは女性陣の波を掻き分けてもお店に行くのだろうなぁ。どちらにしろ頑張れ!



そうそう、
この間1.5キロのトリュフを作っているブロガーさんを発見(゜д゜)

しかも板チョコも作られている。こちらは1.6キロ。
調理器具に「のこぎり」がっ(((゜д゜;)))

愛に満ちあふれていますね☆



バレンタインに限らず、美味しいチョコは大歓迎ですが、
愛があればチョコじゃないものもいいなぁと思います。