幻の3枚目の謎。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

こんばんはー。


昨日の記事 から引き続き、今聴いているCDの紹介です。




「死体をどうぞ」/ドロシー・L・セイヤーズ/創元推理文庫。

死体をどうぞ (創元推理文庫)/ドロシー・L・セイヤーズ
¥1,029
Amazon.co.jp

こちらは、

イギリス貴族ピーター・ウィムジー卿が探偵役の

軽妙洒脱でありながら、重厚な本格ミステリでございます。


主人公・ピーター卿が、

 素人ながらありえない量の犯罪知識を用いて

  有り余る教養ベースの薀蓄こみの熱弁を揮い、

   更には足で現場百回調査を行い

    もちろん貴族の特権をフルに生かしまくり、


頭脳のうきらきら と 執着力 おんぷうぃんくと 従僕・バンターの執事力 ネクタイ*


事件の謎を解明する



フェア一本槍なのに文学作品であるという素晴らしいシリーズの8冊目です。




で、

聴いているのは

その本家イギリスで作成されたドラマCDCD!!



Have His Carcase」/Dorothy L.Sayers/BBC Radio Collection.


猫の島調査報告書-CD.jpg キモ画像で申し訳ない('-^*)/





このシリーズ凄いっすよヘ(゚∀゚*)ノ




もうね、何が凄いって





全部凄いんだけど







ピーター卿が、ピーター卿なんだよ!!!



・テンション高い喋り口


            ・高圧的な物言い


・収録時間めいっぱいのフル話倒し


            ・そしてちょっとヘタレ★




もちろん事件の謎も原作準拠に再現!!!

惜しむらくはバンターさんの声がすごくお爺さん声なことだけです (;´ω`)








そしてこのCDの最大の謎は、 これ↓


猫の島調査報告書-3?.jpg



【 CONTAINS  CDs 】って書いてあるんですが、









CD2枚しか入ってないんだよね。







えへ( ̄▽+ ̄*)