もう1人の僕 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? ブログネタ:「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? 参加中

まず双子ふたご座ってことで


取り敢えず、見た目似てるのかな?
お揃いの服を着るよね。
異性でもペアルックしたいなー。 双子萌えドキドキヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ


あ、でも1人ガリで1人デブとか笑える事態になったらどうしよう。

頭の中身も似てるかな?

性格もだが、単純にチェスとかオセロをしたい。

どこまで似た戦略を繰り出して来るだろう。考えるだけで楽しくなりますがな。



まぁ、もし居ても近くには居ないのだろう。
こんな偏った趣味嗜好の人間がもう1人いたら会ってるはず。

1回ぐらいシンクロニシティも体験してみたい(ノ´▽`)ノ ⌒☆





さてさて、そんな本日は双子好きさんに薦める1冊半月

★「匣の中の失楽」/竹本健治/双葉文庫。


(これは、↓講談社ノベルス版の方が手に入りやすいかもですが。)

 匣の中の失楽 (講談社ノベルス)/竹本 健治
 
  
 ¥1,260
 Amazon.co.jp



幽玄の美しさを本能的に求める竹本健治の代表作。4大奇書と呼ばれて久しいこの作品。

自分が初めて読んだ時ですらかなり時間が経過していたのですが、今読み返しても古くならない。

ものは試しでお読みくだされ。

箱本よりは薄いよw


中立派でもない無所属な作風には惹かれてやみません。

(メイド以外の)新作が恋しいこの頃。


そろそろ「幻影城の時代」(/講談社)も読まなきゃなのです。

幻影城の時代 完全版 (講談社BOX)
¥6,090
Amazon.co.jp