笑う街なは | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

まったり女子力に浸かりたいためのセレクト。

★「GO!ヒロミGO!」全8巻/麻生みこと/白泉社花と夢コミックス。
GO ヒロミ GO 8 (8) (花とゆめCOMICS)/麻生 みこと
¥410
Amazon.co.jp



いきなりまったりじゃないし!



公務員の父の押しつけ人生から逃れるため、愛する九州の田舎から逃げる。そのために最高学府T大(※)に入った主人公ひろみ。

鍛え上げた脳力で、ファッション誌を参考書に完璧なスタイリング。
完璧な大学デビューをきったはずが地味系学生から浮きまくる、ヒョウ柄と細いミュールが似合う女子大生ひろみ。


チンピラに絡まれたら即沸騰、酒には飲まれる、しらふでも叫ぶ、全部正論だけどまさにKY。
塾友仏の人・ヒデキ、お姉ちゃん役・皐月、ヒゲ熊ハーレー野郎・ゴローとつるむうち、恐れられつつも周囲のT大生(※)とも話ができるようになってきたひろみ。


しかし事態は急転直下。
(でもない。なぜならここに至るまでのテンションが高すぎるから)
ホームシックにかられ、手をだしたタバコでボヤ作成。
ひろみアホの子だよひろみ。


そしてレッドヒロミ、ブルーヒデキ、ブラックゴローの共同生活は始まった。(←ここまで第1巻)


この物語はT大(※)を卒業するまで続く。

ヒロミは、このテンションのまま卒業できるのか!?


大体卒業って何から?



(※)この作品はフィクションです。
実在の国立・有名・東京の大学が存在しても何ら関係ありません