夢の話。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

子どもと大人、どっちでいたい? ブログネタ:子どもと大人、どっちでいたい? 参加中


結論:誰かを守れるなら、大人でも子供でも!

大人の方が少し手段が多めかな。




最近、目が覚めると体が震える。

起きた瞬間はなんともない。
その一瞬後から、かなり強い震えが2~3分続く。

そういえば、この頃は妹の夢を見なくなった。





夢の中では、自分に妹がいる。 (※現実にはいない)

13くらい年の離れた妹だ。
自分の年が高校生なら、未だ幼児の。
中年になった時には、30歳くらいの。



妹は、いつも不幸になる。


たいへんな火傷を負いかけたり、

餓死しそうになっていたり、

かなり不幸になる。


見る度に、胸が痛む。叫んで起きたこともある。


「また幸せにできなかった。守れなかった。」


俺が守らなくてはならなかったのに、力が足りないばかりに又つらい目にあわせてしまった、と。



そういえば最近、妹の夢を見ていない。