パンツと褌 2 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「伯爵家御用達」3、4/篠原花那、原作:高殿円/一迅社ZERO-SUMコミックス。
伯爵家御用達 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/篠原 花那
¥580 Amazon.co.jp
伯爵家御用達 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/篠原 花那
¥580 Amazon.co.jp
3巻を買いそびれていたので最終巻と一緒にゲッツ。

高殿円にしては地味な話やなぁと3巻迄思っていました。
よくある住民がキャラ立ちすぎな寮もので、小柄なカワイコちゃんで、お兄ちゃん萌え、軍服萌え、の和装萌え、青春もの(+飛行機フェチ)? みたいな。

が、

4巻、風雲急を告げ、主人公の出生の秘密が明らかに!

大上段ぶちかましますなぁ。
父親があの人なのはわかるんだが、母がそういう人なのが凄い話だと思う。

それでもって、それ使って其処に行くんだ! 

(指示語が多くて申し訳ない)



寮が『伯爵家御用達』であったのは、どうでも良かったというか、本当の本筋ではないと思うが、

主人公初め、寮の住人たち、美夕ちゃんと聖、
果ては章仁親王、橘夫人まで
全員が全員、持てる力を惜しみなく発揮するところが正に本領発揮というものだろう。




理樹くんLOVE派としても自力で幸せになっていく所が嬉しゅうございました。