みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
えぇ、それはもうずいぶんと・・・

PCの不調やら仕事の都合やらで更新ができませんでしたが
時間がとれそうになったのでようやくですが更新させていただきまっす。

さてさて、今回は跡地巡りの本編というところでしょうか・・・
昔を振り返りながら紹介していきたいと思います。

初めに、当時の万博会場の全体マップです。(拾い画です)↓




現在はこのようになっております。↓



こちらの地図を横にしていただければ形が一致しますね~

跡地には、ほぼ企業の施設があります。(モザイクをかけてあります)
面影を残すのは公園くらいでしょうか・・・

ということで、今回は科学万博記念公園に焦点絞っていきましょう。
そのマップがこちら↓



ではまず、当時の注目スポットの1つ ジャンボトロンです。↓





巨大なモニターがありましたね~

今ではこんな具合に・・・↓





なんとテニスコートになってました(^^;)

続いての注目スポット エキスポプラザ。↓



今では・・・↓



なんもねぇw
いやまて、そこには憩いの空間(プライスレス)があるじゃないか
(`・ω・´)キリッ

この時もおこちゃまとお母さんが遊びにきており、ほっこりしました(^^)

また、当時は公園を横断するような形でスカイライドというロープウェイのようなものがありましたが、現在は跡形もなく・・・

これ以上比較できるようなものがありませんでした(T-T)

強いて言えばこのぽっちゃん湖。↓



当時から変わっていないと思われます。
この辺りは時期によりますが桜がきれいみたいですね~

こんなのもありました。↓



後に建てられたものですが当時のマップを使用しているようですね(^-^)

その他です。ここはよく紹介されるスポットです~。↓



違う方向から見ると別の顔に見えるというものです。

そしてその下には・・・↓



おまけ:アップで撮っちゃいましたw↓



コスモ星丸くん、かわいいですね~♪

公園の玄関口にありました。↓



どうやら私 裏から周ってきたようです(^^;)


さて、今回は以上とさせていただきたいと思います。
盛りだくさんで長くなってしまいましたが、閲覧いただきありがとうございます。

次回は紹介できるところも少なくなってきているので
なるべく早く更新できればと思っております。

ではまた・・・