![]()
![]()
9.1℃↑ 42% ![]()
9+30 禁
×2日、禁
×2日目
まぁ痛いこと。早く9日になって血液検査して血糖値の下がったのを見て手術日を決めなくては。。その為には色々我慢我慢。![]()
11時過ぎに急に思い立って藤沢駅北口迄行ってきました。往復1+10位。BY ![]()
事前調査です。銀行内に駐車場があると良いのですが。。。シャッターが降りていたのが入り口だったのかしらん
懐かしの大船フラワーセンター前の道でした。
お昼を食べてからP-38L-B のペラを両方交換しました。
8×6のペラを装着しました。
![]()
![]()
9.1℃↑ 42% ![]()
9+30 禁
×2日、禁
×2日目
まぁ痛いこと。早く9日になって血液検査して血糖値の下がったのを見て手術日を決めなくては。。その為には色々我慢我慢。![]()
11時過ぎに急に思い立って藤沢駅北口迄行ってきました。往復1+10位。BY ![]()
事前調査です。銀行内に駐車場があると良いのですが。。。シャッターが降りていたのが入り口だったのかしらん
懐かしの大船フラワーセンター前の道でした。
お昼を食べてからP-38L-B のペラを両方交換しました。
8×6のペラを装着しました。
![]()
![]()
15.6℃ 38% ![]()
9+20 禁
×1、禁
×1日目
昨日は家族大麻雀大会で盛り上がりました。
ブログもお休み。
優勝は早稲田卒の娘婿。2位は
さん、3位はアチキ、4位は青学卒の娘。
孫娘は半荘だけ参加して演練。振り込まないのが素晴らしい。流石代数クラス1位。
待っている間に宿題の読書。ソフアに寝っ転がって英文の原書を辞書も無しで読んでおりました。流石英検準1級。お年玉の回収と、麻雀振り込み無しのご褒美で
¥700稼いで行きました。
駅伝は娘夫婦の応援合戦。
本日の箱根駅伝は青学の優勝でしたね。早稲田は3位か。。。まだ分からんが。。![]()
しかし1区で15位?、16位だっけか 今年はボロ負けかと思ったが流石青学。
逆転優勝とは素晴らしい。旦那のがっかりすること。
![]()
今日からチベットに戻って、今年のラジコン生活の始まりです。
元旦に高額の機体を注文してしまいましたので今月は大人しくしていて2月になったらゆっくりと組み立てましょうかね。貯金ばかりしていても余命いくばくもない爺さんには無駄ですからね。 目指せ 400機。
なんちって。![]()
さて5日はどれを準備しましょうかね。天気は良さそうだし、![]()
取り敢えず3機準備。 13個のBATT充電中。
チベットでも問題なくnet flixが視聴出来ました。
これで3月のWBCは観ることが出来ます。 やった。4月中に解約で良いのだ。![]()
5月からは民放又はNHKでMLBを楽しめば良いのだ。
前回破損したF16のノーズコーンを修復しました。
いつもの様に爪楊枝を利用しています。
色の違いは仕方が有りません。なるべく近い色を選定しました。
![]()
![]()
20℃ 47% ![]()
![]()
9+40
2026年が始まりましたね。今年も宜しくお願い致します。
昨夜は2222に就寝。紅白も観ず、ゆく年くる年も観ず。。。
静かに白河夜船を楽しみました。
今朝は簡単な勝山風お雑煮で済ませて
を開いたら。。(我が家は今年はお正月は有りません)
あちゃー、早速目に入ってきたのがRC1さんの広告。1/20入荷だっちゅうの。
ついポっチしてしまいました。今年の買い始めになりました。379号機予定です。
昨年末の中国がらみの輸出禁止のイザコザに嫌気がさしていたので。。
やはり国内で調達することになりました。
安心できますからね。
さーて何が来るかな? BLACK SHEEPと言えば分かるやろ。アンタなら。
グレゴリーボイントン少佐乗機です。
初詣はもう川崎大師で済ませてあるし、明日は恒例の家族大麻雀大会だし。今日も
遊びかな。。
禁
、禁
はまた明日から再開です。おチョコ1杯
お酒を頂いてしまいました。![]()
チョコのかけらも1ケ。ミカンも甘いので我慢。うーんお茶が一番だっせ。
+おせんべい1枚。
![]()
![]()
20℃ 50% ![]()
![]()
10+25 禁
×9日目、禁
×10日目
昨日は美味しいもの食べて。。夕食も軽く済ますつもりが普通に食べてしまい。。。血糖値が心配です。
今日はお昼に娘家族と共に恒例の何チャラホテル最上階のペントハウスレストランでのお食事会。![]()
さんが毎年手配してしまうので付き合います。でも今日は少しセーブしましょう。
美味しいコーヒーを楽しみにしているので朝食は牛乳入り紅茶です。舘ひろしさんと同じですね。![]()
最近
ばかりと付き合っているのでお目目がしょぼしょぼしてきますね。ハッキリクッキリとは見えづらい。(但し右目だけですが。。)
次回の免許証更新日の前に新しく眼鏡を作らねば。。左目は多分今でも1.2~1.5は有りそうなんですが。![]()
前回の更新時には左目だけしかチエックせずにokが出たような気が。。なんせ人数が多いからね。![]()
そうそう夕方の散歩で観た不思議なことが。。
羽田から離陸した北方行きの飛行機。
R/W34から上がってゆっくり右旋回して次に左旋回して北行きのルートに乗るわけですが。。
翼の付け根のL/D LIGHT 1機は3000フィート当たりで、次の1機は2000ftを過ぎたあたりでOFFにしていました。自分の時代は10000フィート以下では常時ONだったのに。最近は変更されたのでしょうか? 誰か知ってたらおせーて。
えー
![]()
![]()
21℃ 45% ![]()
![]()
10+00 禁
×8日目、禁
×9日目
さんが今年最後の宝塚観劇 夜の部に行くらしいのでお昼は銀座で鰻を食べることにしました。![]()
特にお正月の行事は無いので(義父が4月に亡くなった)つつましく年末年始を過ごします。
大掃除も面倒くさいのでチャチャッとしたふりしてお仕舞です。
昨日買ってきた加湿器は好調です。Ag+のイオン何チャラも出て健康に良さそうです。![]()
以前の100均で買った¥500のは6年使えましたが今度のは¥4000出したので死ぬまで大丈夫かな?![]()
![]()
![]()
20℃ 41% ![]()
![]()
10+00 禁
×7日目、禁
×8日目
今日明日は特にやることもありませんね。ゲーム三昧か。。
また昨日からサンダース軍曹とノルマンディ上陸作戦を始めました。win 95⇒98でまだノートパソコンが動きます。battは死んでいるので直接100v電源から繋いでいます。もう30年位楽しんでいるかな? ![]()
うーん 俺は6×歳から受給したが。。正解か失敗か。。。
じっくり見てくださいな。
![]()
![]()
20℃ 40% ![]()
![]()
10+30 禁
×6日目、禁
×7日目
朝から
さんのお使いです。
緊急用 水2Lペットボトルの入れ替えとか忙しい。
古くなったのは風呂水用とかトイレ流し用とか順次処分していきます。![]()
おいおい なんじゃこれは。。
ざまーないな
![]()
![]()
22℃ 42% ![]()
![]()
9+30 禁
×6日目、禁
×7日目
昨夕、30分以上もhelp deskのお姉さんと
と☎を駆使してMS信託銀行のインターネットバンキングのLOG IN作業に取り組んでも上手くいかなかったのに今朝は10分で完了。なんとかRC1さんにペラの代金を振り込むことが出来ました。なんでも11/17以降に初めてやる人は手続きが必要だとのこと。。面倒臭いねぇ。
![]()
![]()
![]()
21℃ 48% ![]()
![]()
10+00 禁
×6日、禁
×7日目
やることないと困るよね。暇ってさ。
しか相手してくれないと。。
なんかやっと中国から荷物が届いたと思ったら。。プロペラでした。
P38L-B用の正転3本です。1本は予備です。モーターの配線を1基変えないといけませんな。
この機体はステアリングが付いているので右回転ペラでも大丈夫です。古い方Aはステアリング固定ですから離陸時にトルク作用で必ず左方向に曲がっていきます。それを見越して45度程右方向に向けて離陸滑走開始させています。L/D時はアイドルなのでそれ程左に偏向はしません。
F16のノーズコーンは何時届くやら? ショップからは出たみたいですが。。![]()
それよりも、何よりも520RCSHOPに機体がいつ戻ってくるのだろうか。。。![]()
年末年始の中国航空会社の全便キャンセルとは。。。痛いねぇ。![]()
まっのんびり待ちましょう。なんせ最後の1機らしいから。
90日以内に届かなかったら残念ながらキャンセル返金となるが。。2月一杯か。。![]()
⇒結局昨今の中国の経済を鑑み、次期戦闘機はキャンセルしました。
何時まで待っても届く見込みの低いブツを待つより他所から輸入した方が早いかも。。
fms本社から買うへか。。
⇒こちらも日本へは輸出不可との張り紙が…もうあきまへんな。
ったくぅぅぅ
折角届いたプロペラだが。。サイズが違う。8060を頼んだのに1170が入っていた。
エスポ便に電話して無料返品を頼もうとしたら販売元と掛け合ってくれと言われてお手上げ。
クソー 中国めぇぇぇ。信頼感ゼロやんけ。¥2530の損害じゃー![]()
⇒ラジコン1で8×6のペラをオーダー。ただ銀行振り込みが不調で困るの心よ。
インターネットバンキングにログインできず、また別のはワンタイムカードの電池切れ。
スマホアプリで手続きしようとしたが最後の顔認証がエラーで不可。年越しで書類で申請になりました。
懐かしい
![]()
![]()
21℃ 50% ![]()
![]()
9+30 禁
×5日目、禁
×6日目
昨夜、一昨夜と続けて7時間半の連続就寝が出来ました。良く寝られた気がします。![]()
入浴の有無は関係ないか。。なんでやろ。
23日の拾得物届け出騒ぎはやっと本日完結となりそうです。
24日に深川警察署から☎が有り、23日夜に本人に無事返された旨。その際に拾得者の連絡先も教えてありますとのこと。 だから拾って届けてもらったお礼の☎位あるだろうと思っていたのに全然無し。
折角、善意の届け出したのにと。。。と昨日は一日中ムスッとしておりましたが、50にもなったオッサンにしては常識が無いなと今日になって警察署にちゃんと指導したのかと問い合わせました。
本人に渡す時は書類を書かせただけでお財布を渡したらしいのですが、今日はちゃんとお礼の連絡位入れろと遺失物係りの方が直接相手に☎してくれました。2時間後、本人からの☎が有りました。
まぁ普通のお礼だけでしたがこれで一件落着。
今後はお財布拾ってもどうすべーか。もう届け出るのは辞めようかな。そのまま放置しておきましょうか。。
さんの落とした金のネックレスは結局届け出も無かったし、
ウン十万円もの損害じゃー![]()
クリスマスというのに今年は甘~いケーキも無し、ワインも無し。。暖かいお茶一杯で終わりました。![]()
さんは貧血起こして寝ております。食欲もないらしい。。
格好宜しおますなぁ