![]()
![]()
28℃ 53% ![]()
8+25
いやいや昨夜は1回も夜中に目が覚めず朝までグッスリ寝られました。足の攣りも無し。
なんで? 寝る前に冷たい氷菓を食べたし。。水分も沢山摂ったのに。。![]()
エアコンは26℃セットで3時間。。靴下履いて寝たからか。。。
知らんけど。
今夜もやってみようまいこ。
なんかドジャースは負けたみたいだし、
まっいいか。阪神が絶好調だからね。 1位キープです。![]()
今日もゆっくりとF6Fの作業を続けます。急げばササッと出来るがなんせ暇潰しだからゆっくりとね。
エルロンのヒンジ交換です。
海軍のパイロットも搭乗しました。ちょっとお顔がビール焼け
これ↓はお邪魔虫の一枚ですね。なんで混ざったのだろう?
さてと今度はINNER FLAPの工作です。
どうやって切り離すか。。
でも切り離しで大失敗。![]()
上面からヒンジラインに従ってナイフを入れたのですが。。。
切り離してみたら、、、斜めの△部分を切り離してしまっていました。。。![]()
5分間エポキシで再接着。なんでこうなるの?![]()
くっ付くまで20分間は待ちましょう。![]()
![]()
まぁなんとかなるでしょう。これも工作の醍醐味。。。と思いたい。
反対側は注意してやりましょう。
この間にPチューブとピアノ線の用意をしておきましょう。1.5ミリでは細いかな?
何度くらいの曲げが必要かな? 3~5度位に見えるが。
PLAY IT BY EAR で行くべか。。![]()
*出たとこ勝負で行くという意味です。どうも豊富な知識が零れ出てしまうなぁ。イケンイケン。
老化現象です。 許してチョンマゲ。![]()
FLAPの真ん中にPチューブを埋め込みエポキシで固定します。
さて2ミリのピアノ線を探さねば。。先ほどは1.5ミリでスカスカでしたから
とFLAPさんは言っているので。。従いましよう。2ミリを探し出しました。
反対側もPチューブを埋め込みましょう。



















