くもり太陽太陽 13℃↑20℃ 49% ふとん1ふとん2 10+15  足の攣り×1

 

久し振りに起床予定時間の30分程前に足が攣りました。

中途半端な時間なんですよね。起き上がって、足踏みして和らげてついでにトイレに行ってまた寝たのですが。。結局ベルが鳴っても止めて更に30分寝てしまいました。

昨夜のSNSで起床ベルと同時に飛び起きるのは危険と勉強しましたので、グダグタとして血圧を少しUPして血管を広げてから起き上がりました。

起き抜けの冷たいコップ1杯の水もダメらしいので、ちょっと湿らす程度で誤魔化して一日が始まりました。口笛

 

さて今日も歯医者経由で豊洲に戻ります。トラック

ヘビさんは例によって宝塚観劇だってさ。最近S席とか当たらなくてB席が多いね。

でも全体が見渡せて何回も行けるから通にとっては都合が良いみたい。グッ

 

帰京前にラジコン修理は有りません。何すべー。

結局FMS F18-64ミリ用の翼端ミサイルセット1式と尾翼セット1式の発注してお仕舞い。

$43.00ちょっと

 

今日のお昼は失敗。

キツネうどん作ろうとして何か忘れて。。。豚まんおかずに食べ終えてから油揚げ入れるの忘れてた。

認知症の発症か。。ショボーン   普通の野菜タップリうどんでした。てへぺろ

 

やっぱなんかおかしいよなぁ

雨くもりくもりくもり太陽 13℃ 50% ふとん1ふとん2 8+00

 

新聞は休刊だし、お外は雨模様。暫く車中で待機してました。

少し小止みになったので無理やり。。

 

1番機 1.2m 級 P38L A号機

3S-2200mAH BATT3本使っての飛行。

ノーズステアリングが固定にも係わらずちゃんと飛ぶ。

TGLも果たし、愛い奴じゃ。口笛

 

 

2番機 VQ製の P51B型

5S-3300mAHと4S-3300mAH BATTを4本使って飛行。

最後にモーターマウントが弛んだみたいでヤバかったね。びっくり

➡要修理

帰宅して、アメリカ対ドミニカ戦を見ながら修理完了。

5Sで廻すとノッキングみたいになってモーター保持ビスが弛んでしまったみたい。

 

 

3番機 FMS製のP51D RED TAIL 1.4m級

4S-3300mAH BATT4本使用しての飛行。安定していて楽しめる。愛

こういう停め方もあるんやで

おまけ

スージー大佐のランスエア  よく飛んでいました。

 

先日のF22 90ミリの修理

トーションリンクの折損

ベニヤ板で製作。

サーボ自体の留めビス。。2本紛失、2本ゆるゆる。

なんとかせねば。

➡ なんとか元通りに修復完了。

 

さてぼっち夕飯にするべか。。男の隠れ家だからねぇ。

太陽太陽太陽 11℃↑ 41% ふとん1ふとん2 9+30 脚痙攣×1

 

バネ指手術から早1ケ月が経ちました。。。が朝起きるとまだまだ痛いのです。

特に反らせようとするとメチャ痛い。ドクロ

 

形だけのホワイトデーのお返し言葉で豊洲を出てきました。

道は空いていて花粉で一杯です。窓を開けられません。

チベットは静かすぎる程の過疎地。。住宅地には誰もいません。えー

 

さてと火曜日迄 男の隠れ家でおひとり様を満喫しましょうかね。照れ

 

こんな奴  国会から追い出せ

「前川喜平、高市首相に『急性肺炎になれ』またも露呈した元文科次官の品性!」
「前川喜平こそ急性肺炎になって消えろ!ネット『人として最低』『倫理観のタガが外れている』!少女相手に買春をしていた前川喜平こそ日本にいてほしくない!」

 

くもりくもりくもり 20℃ 50% ふとん1ふとん2 10+10

 

今日は何が起こるかな?

 

キリスト教徒でないアチキ等には関係ありまっしぇーーん。

それより

 

太陽太陽太陽 22℃ 47% ふとん1ふとん2 9+50 禁ショートケーキ 挫折1/2ロール食べてもた。

昨夜は日本酒グラス1杯、ケーキ1/2食べてしまった。あかんなぁ。

Hb1Ac  6.5%以下にしなくては。。汗うさぎ

午前中はFRP板を求めて豊洲近辺のビバや東急ハンズをウロウロしたが結局見つけられず。

ALIBABAの安いのを探して発注。3/18~3/26に到着予定。お願い

 

昼食後お茶は恒例のNET FLIXで【チャーチルの新.秘密エージエント】

シリーズ1を鑑賞。1940年のSOE結成の再現ドラマ。

いかにして一般市民が殺人も厭わない特殊工作員に仕立て上げられるのか。。。ドクロ

 

こういうところが英国人の怖い処なんだに。真顔

最近PCの見過ぎで目がショボショボ。おしっこはチョロチョロ。情けないったらありゃしない。汗うさぎ

あの不倫男が高市さんの脚を引っ張っている。。ポーン

日本の安全より自分の党の優先を先にしている。爆弾

太陽太陽太陽 21℃ 41% ふとん1ふとん2 10+00

 

もう15年も経つのですか。。あの日から。。

津波の映像も怖かったですね。

皆さん立ち直れたかな?

 

私は昨日の1.6m F4U破損で思い切り落ち込んでいます。ドクロ

一応何としてでも飛ばすつもりで修理を施しましたが、やはり心配です。

交換パーツの再入手の準備をしています。高いんだろうなきっと? ショボーン

 

お昼はヘビさんと新たなお店を開拓。ランチ25食限定。海鮮丼と鶏豆腐のスープで¥1000でした。

いつもの豊市の刺身定食¥1300よりはるかに安くて美味しかったね。

午後のおやつはマックフライポテトLを美味しいコーヒー(貰いもの)で楽しみましょうかね。

なんかあれって無性に食べたくなる時があるんですよネ。

 

ミーさんはお口の中が治ってからにしてくださいな。お大事に。

夜中の一人トイレは危ないので旦那を起こして連れて行くべし。

くもりくもり太陽 11℃↑ 49% ふとん1ふとん2 9+35

 

カーチス ルメイめぇぇぇ。一般市民を焼き殺しおってぇぇ。

なんでこんな奴に立派な勲章を日本政府は送っているのだ。むかつき ドクロ

 

昨夜 シコシコと作業を進めていましたがやっとここまで来ました。

あとはINNER FLAPのリンケージを2ケ所やってアンテナ支柱を貼り付けて。。。

爆弾架も要るか。。。

細かいFLAP⇒ELV ミキシング調整も要りますね。

まだまだ完成には程遠い。。。か。

 

搭載受信機がオレンジ8ch(#11台目)という8年前のもの(自分としては比較的新しい方)てへぺろ  #3、#5台目もまだ健在。10数年前から存在しているやつ。。古過ぎて不明。

RS617FS も2台(#4と不明)あるがこちらは2010.3.19購入。ひえー古過ぎ。

なのでこの際フタバ14chでも使えそうな9~12chのRXが欲っすいな。

ついでにGYROも買うべか。。そういや昨年購入した(gyro付き)GR7SF2台は残念7chだしなぁ。

と言いつつ、T14SGの新しい方も8ch目が故障しているしなぁ。15△△。。。2015年製?

古い2010年製。。? シリアルナンバーがB6××××の方に代えて使うつもりですが。。

 

TX  RX 共に経年劣化しつつあり、操縦者自身もボロボロ。そろそろ潮時か。。

あと5年は飛ばしたいのだが。。どうかな?

あー、やっちまったぁーーー

作業台の上からF4Uが落下。

大破。

両主翼のFOLDING支柱が2本とも折損。仏滅じゃー。

ポッキリ。。。とほほほほほほ ガーン ガーン

どないしょー。

口の中カラカラになっちまったー。えーん  ガックリ  昇天 チーン。終了か。。

 

ふー、ため息ばかり

またエポキシと爪楊枝で固定出来るやろか。。。

1.2m 級 F4Uは同じ修理して 離陸直後にひっくり返ってしまって墜落VOIDになったしなぁ。左右のバランス不良?

 

今回は内翼側の受けプラ板に2ケ所 2.5ミリの穴を開けてタイラップと0.2ミリ位のピアノ線で外翼側の

スクリュー止めアルミ製部品に連結し\(^o^)/防止用に設定してみました。

最初2本のタイラップだけで留めたのですが、折り畳んだ時に1本切れてしまいました。スクリューのチカラってかなり強いんだ。

で1本はピアノ線でとなったわけです。主翼前縁にも小さな傷が付くしもうイヤ。ショボーン

軽トラに積むのにどうすべー。 ラックを降ろさないと主翼展張したままでは入りきらないし、かといって他の1.6m級の機体のように外翼を簡単に外せるわけではないし。

明日は明日の風が吹く。。なんちって。もうなんとかなるやろ。

 

帰りの豊洲への高速は意図的に安全運転で法定最低速度50Km/h+10~15kmで第一レーンをトコトコと。

数十台以上のトラックやバス 乗用車に追い抜かれました。渋滞もあったし時間もいつもより30分以上余計にかかりました。てへぺろ

 

flapさんが教えてくれたf4uのメーカーに内翼だけの交換部品の値段を聞いてみましょう。

色々やっていたら【トロイの木馬】とかいうウイルスが侵入。即座に修正操作に入りました。

これは知っていると便利な方法なんですよね。

① ctrl+alt+delete

② 再起動かけるだけで退散させられます。

 

今日は仏滅  悔しくて眠れないなぁ きっと。

 

 車