はい!
リーズナブルに『美味しい』にこだわりすぎる、近所のおばちゃん系女子、グレーぶたです。
 
ご機嫌いかかですか?

発酵のアッコ先生のオンラインコミュニティ【腸活ラボ】のレッスン受講レポです。



 
受講日2024/05/27
 
メニューは
【贈るためのチーズケーキ】
 でした。
 
今回は【大切な方へ贈るために作る】というのがテーマでした。
 
贈るためのチーズケーキ、慌てて作業して火傷をしたり、残念な仕上がりにならないように。
かなり余裕を持った作業手順にもアッコ先生の優しさを感じました。
 
簡単なレシピながらも贈る方のことを思い浮かべながら、心を込めて作って欲しいという思いがあったのではないかと思います。
 
このケーキを贈りたいあの方は、こういう感じがお好きかな?
甘い方がお好きかな?
控えめの方がお好きかな?
 
いつもどんなものを『美味しい』と喜んで食べているかな?
今日はあの方の『美味しい』を最優先!
 
『美味しい』と喜んでくれる姿を思い浮かべながら、
わたしが知っているあの方の『好き』をめいっぱい詰め込んだ特別なチーズケーキを作るんだ✨
 
喜んでくれたらいいな💓
 
 
大切な方を想って作れるって、なんてしあわせなんだろう。
 
材料を混ぜ合わせていきながら、
濃厚で滑らかな美味しいチーズケーキになるように心を込めて。
 
いつもありがとう!
大好きです!
感謝しています!
 
その気持ちも大切に大切に焼き込むんだ♡
 
今回のレシピはプラントベースではなく
一般的に好まれる材料を使って
カフェやパティスリーなどで万人が『美味しい!』と人気のお味!というのが基本設定になっていました。
 
アレンジ自在ですが、さすがのアッコ先生レシピ!
簡単に作れる仕様でした。
 
基本から贈る方の好みに合わせてアレンジして、それぞれにオリジナルな『美味しい!』を作れる設計になっていました。
 
おそらく、レッスン参加者それぞれが贈る方をイメージして全然違う個性の『美味しい』を作られていたのだと思います。
 
アッコ先生、天才ですか?
あ、天才でしたね♡
 
上品な焼き色がお好きかな?
ちょっとワイルドな強目の焼き色がお好きかな?
 
焼いていく時にも大切な方を思い浮かべて💓
 
贈るケーキを作る時間は大切な方に出会えたことに感謝して、贈りたいという気持ちにさせてくれたことに心が温まる贅沢な時間。
 
『ありがとう』があふれる✨
 
こんなケーキを、レッスンを提案してくださったアッコ先生への感謝の気持ちもあふれました。
 
冷めて冷蔵庫でしっかり冷やしたら美味しく食べられるとのことでしたが、翌日の方が美味しいとのことで冷蔵庫へ保管しました。
 



 
翌日・・・
 
『あ、美味しい』
↑あれ?贈ってないよね? 笑



 
さらに翌日・・・
 
『今日の方が断然美味しい!!』
↑贈ってないね 笑
 
さらに翌日・・・
 
『昨日と似てるけど、更に美味しくなってる気がする!』
↑贈ってないでしょ!! 笑
 
 
そういうやつだよ!
グレーぶたは‼️
やっぱりあげないんだよ🤣

 
作りながら想像していた『ありがとうのあの方』は架空の人物でした。
 
あれだけポエマーやっといてなんだよ⁉
 
そして今回のチーズケーキは、まさに万人ウケする、多くの方が美味しいチーズケーキと感じるはずだ!と思う、お店で購入する美味しいチーズケーキそのもののお味でした!

⁡ グレーぶたは食いしん坊だから
美味しい『食べもの』はひとりじめしがち。
美味しい『情報』は、惜しみなく発信します♡
 
フォロー、コメント嬉しいです!
お気軽にどうぞ!
反応遅いなってときは、少しお時間くださいね。
何をするにもひとの3倍の時間がかかってしまうわたしなのです・・・
 
⚫︎グレーぶた Instagram
⚫︎発酵のアッコ先生 Instagramこちらです


⚫︎アッコ先生のオンラインレッスンページ(ストアカさん内)
⁡ 
↓今回の内容とこちらのInstagramの内容はほぼ同じなので不要な方はスルーしてくださいね
(コメントなど見たい方はどうぞ)