はい!
リーズナブルに『美味しい』にこだわりすぎる、近所のおばちゃん系女子、グレーぶたです。
 

ご機嫌いかかですか?

発酵のアッコ先生の
初心者さんの発酵講座
【塩麹サラダチキンバー・塩麹ウインナー】
レッスン受講レポです。
受講日2024/05/09



メニューは
⚫︎ 塩麹ウインナー 
⚫︎ 塩麹サラダチキンバー



【塩麹ウインナー】
ウインナーはうちのメンズが大好きな食材であり、時にはメインにもなってくれる。
常に冷蔵庫にあると言ってもいいくらいにお世話になっております✨
加工食品ってとっても便利ですし、お料理を出す側としても、ついつい頼りたくなります。
 
ただ、ちょっと食べ過ぎでは?と思っていました。
  
例えば日持ちがするようにとか、消費者が便利に美味しく食べられるように企業さんがいろいろ工夫を凝らして作ってくださっています。
 
頼りすぎでは?と、うすうす感じておりました。
 
すぐに食べるなら日持ちもしなくてもいいし、
鮮やかな色彩もなくてもいい。
『うちの味』が作れたらいいなと、ずっと憧れてはいたものの、
レシピ本など見てみると、
『え?そんな材料とお道具、どこで入手するの?』
というものを使うとかで、まぁ手作りは無理だろうなと諦めていたアイテムでもありました。
が!
 
アッコ先生が開講されるとのことで早速受講!
長年、難しいだろうなーと思っていたメニューが、まさかの『初心者さんの発酵講座』シリーズだったことにも驚きました。
 
受講してみると・・・
ほんっとうに簡単で、しかも発酵の力を借りて心穏やかに家族に出すことができる!
嬉しいメニューでした。
 
晩ご飯に出すと、息子も美味しそうに食べていました。
【 塩麹サラダチキンバー】
大人気のサラダチキンバーをおうちでも作れるご提案とレシピでした。
おうちで作るからこそ、使う材料を選択できるし、スパイスとか副材料は何入れよかな・・・など、好みのお味や摂りたい栄養素を追求できますね✨
  
『美味しい』と喜んでいたので・・・
ニヤリ( ̄∀ ̄)✨
太り気味の息子の食事調整にもってこいです✨
(ヘルシーなものでも食べすぎたら太るんですよね・・・『美味しい』ってある意味罪です♡
食べすぎ防止のために『食事マズイ化計画』を提案したのですが、猛反対を受けました🤣
そりゃそうか 笑)
 
なのでヘルシーで美味しいこれは、これは‼️
役立つ予感だぞおおおお!!!
 
市販のサラダチキンやサラダチキンバーを好んで食べない息子も、このアッコ先生の塩麹サラダチキンバーは喜んで食べていました♡
🐽🐽🐽 🐽🐽🐽 🐽🐽🐽 🐽🐽🐽
お料理を学んでいると、『難しくて家庭で作れるはずがない』と思っていたものの中にも『実は作れる』ものも多くあり・・・あれも、これも手作りできるなんて✨と感動する場面も多いです♡
⁡ 
グレーぶたは食いしん坊だから
美味しい『食べもの』はひとりじめしがち。
美味しい『情報』は、惜しみなく発信します♡
 
フォロー、コメント嬉しいです!
お気軽にどうぞ!
反応遅いなってときは、少しお時間くださいね。
何をするにもひとの3倍の時間がかかってしまうわたしなのです・・・
 
⚫︎グレーぶた Instagram
⚫︎発酵のアッコ先生 Instagramこちらです


⚫︎アッコ先生のオンラインレッスンページ(ストアカさん内)
 
↓今回の内容とこちらのInstagramの内容はほぼ同じなので不要な方はスルーしてくださいね
(コメントなど見たい方はどうぞ)
こちらです