はい!
リーズナブルに『美味しい』にこだわりすぎる、近所のおばちゃん系女子、グレーぶたです。
 
ご機嫌いかかですか?

発酵のアッコ先生の
『腸活料理基礎BASIC③_世界の料理_イタリアン②】受講レポ です。




開講日2024/01/30 (動画受講)
メニュー は
⚫︎ミラノ風カツレツ
⚫︎野菜のポーチドエッグのせ
⚫︎焼きトマトのブルスケッタ
⚫︎塩麹ガーリックトースト
⚫︎きのこの腸活マリネサラダ
⚫︎粉チーズ代替え品
でした。



【ミラノ風カツレツ】
こんなに豪華映えするのに
こんなに息子が喜ぶのに!!
ボリューム満点のカツレツをお助け価格で作れる
嬉しくて涙がちょちょぎれるメニューでした。
物価が高騰しても、生き抜かねばならんのです!!
 
息子が大喜びするので、めちゃくちゃリピしています♡
さらに嬉しい!カロリーカットする工夫付きでした♡



【野菜のポーチドエッグのせ】
ポーチドエッグぅ?
そんなおしゃれなもん作れるかいっ!
・・・と逃げてました。
お湯の中で生卵がえらいこっちゃになったあの日から・・・😑
 
ところが、アッコ先生の手順通りに作ればちゃんとできたのです!
すっごい!!
めっちゃ美味しいやん!
そして、便利すぎるやん!!
何にでも乗せたくなります♡
息子よ・・・いつでも作って差し上げますわよ♪
お野菜は
栄養が逃げず、簡単に素材の味が活きる仕上げ方を教わりました😊
とろ〜り、黄身をからめ〜て食べるのです♡
簡単でシンプルなのにあると大喜びしたくなる一皿でした♡



【焼きトマトのブルスケッタ】
カリッと香ばしく焼いたフランスパンに
焼きトマトベースをのせる
『ん〜🩷』と、うなりたくなる、美味しい一枚でした。
もうちょっと食べよう・・・と思っていたら、知らぬ間に息子に食べられていました😱ヤラレタ
このトマトベースが本当に美味しいんです♡
基本的にケチャップやトマトソースみたいに形がないくらいにしないとトマトを食べられない息子、まさか食べられるなんて🤣
油断したわぁ😭という後悔と
息子の食べられるものが増えた♡
という、母としての喜び・・・複雑でございました 笑
【塩麹ガーリックトースト】
ガーリックトーストで美味しくないのを食べたことがない!と思うくらい、だれが作っても外さないメニューの一つだと思うのですが・・・
 
実は『感動的に美味しい大当たり💖』にも、なかなか出会えないなぁと思っていました。
自分で作っても、『ま、無難に美味しいね』ってくらいで。
ところが、アッコ先生のガーリックトーストは、
これまで食べたことのない美味しいガーリックトーストでした🥹✨
なるほど!!
そう作れば美味しいのか!!
塩麹、マジですごい!!
感動している間に、大皿のトーストたちがメンズのお腹へと次々に吸い込まれていました😱ヤラレタ



【きのこの腸活マリネサラダ】
以前学んだ栄養価アップの魔法をかけて✨
(怪しいもんじゃありません 笑)
アッコ先生のコツで香ばしく加熱してお味付けしたきのこは、それだけでもすでに美味しい✨
そこへマリネ用ドレッシングが絡みます♡
リーフ野菜などと一緒に大きなお口を開けて食べると、しあわせしかありませんでした✨
マリネが一皿あると食卓がしまりますね♡
 



【粉チーズ代替え品】
動物性でも、粉チーズは好きなほうなんです。
ただ、もし植物性があったら、そっちの方が好きだろうなぁ❤️
いやいや、粉チーズは牛乳ありきでしょ。
無理無理‼️
そう思っていましたが、アッコ先生のレッスンで植物性の粉チーズが登場!!
こんなことってあるのですか😍
 
この後、洋食メニューでも登場していました!
(レビューが開講順と前後してすみません。すでに記事あります。)
腸活料理基礎BASIC4_ベジでも登場し、
お世話になるうちに、我が家の常備品となっています♡
もう!欠かせません♡
イタリアンはうちのメンズ受けするメニューが多いジャンルでもあり、ファンも多い印象です。
おもてなしにも使いやすく、とっても重宝する予感です✨
レッスンでめちゃくちゃレベルアップした気がするので、
『えー!外食より家で食べようよー』と自ら言ってしまう機会がますます増えてしまいそうです🤣

グレーぶたは食いしん坊だから
美味しい『食べもの』はひとりじめしがち。
美味しい『情報』は、惜しみなく発信します♡
 
フォロー、コメント嬉しいです!
お気軽にどうぞ!
反応遅いなってときは、少しお時間くださいね。
何をするにもひとの3倍の時間がかかってしまうわたしなのです・・・
 
⚫︎グレーぶた Instagram
⚫︎発酵のアッコ先生 Instagram
⚫︎アッコ先生のオンラインレッスンページ(ストアカさん内)
 
↓今回の内容とこちらのInstagramの内容はほぼ同じなので不要な方はスルーしてくださいね
(コメントなど見たい方はどうぞ)