はい!

リーズナブルに『美味しい』にこだわりすぎる、近所のおばちゃん系女子、グレーぶたです。

 

ご機嫌いかかですか?


さて

発酵のアッコ先生のいちご大福レッスンレポです。


受講日2023/04/05

↑去年のレポです

 

このレッスンは発酵のアッコ先生のオンラインコミュニティ腸活ラボ内でのレッスンになります。(2023年4月はギルトフリースイーツという名称でした)

記事No.115と書いてますが116です。

間違えました。笑

 

こちらのオンラインサロンはグレーぶたの心の中では【アッコ先生ファンの会】と思っています。

アッコ先生ファンの方は、グレーぶたの心の中でお仲間さんです❤️

 

この日も、超簡単で、あっという間にいちご大福ができてしまいました。 

 




よくあるいちご大福


・・・なんて思わないでください!

 

大福に向くいちごの選び方、

あんこの量、

そしてとろけるように柔らかいおもち。

 

この3つが合わさったハーモニーは、私が知っているいちご大福とは、まったく違ったものでした。

 

とにかく美味しい。

やわらかい。

お餅がやわらかくとろける。

 

こんなのおうちで作れる味じゃない。

アッコ先生、こんなに美味しいなんて聞いてない‼️


レシピの分量通り作ってはみたものの、美味し過ぎてこれでは足りなくなると判断し、すぐにもう一度作りました。



この日は食べ物Gメンの息子も家にいたので、

いちごの数から、出来上がった大福の数まで厳しくチェックされました。

 

そして、お餅が足りなくてお餅なしで仕上げていた【いちご&あんこ】をこっそりつまみ食いをしたのがバレて、厳しい取り調べを受けました。

 

『お母さん、ここにあったやつはどこへ行ったん?』

『ここにもあったよね?』

 

ヒィィィィィ😱

ごめんなさい、お母さんがたべました!

 

『あれもお母さんと分けて食べようと思ってたのに。』

『楽しみにしてたのに』

 

ごめんなさい🙇‍♀️ 


またイチゴを買ってきて作ろう!


ということで決着はつきました。

 

このいちご大福は他のフルーツなどでもアレンジ可能です。

【今度お持たせに使って、みんなに褒めて褒めて、褒めてもらいまくろう💗】と心に決めました。

 

もちろん、2倍量でね❤️

 


グレーぶたは食いしん坊だから

美味しい『食べもの』はひとりじめしがち。

美味しい『情報』は、惜しみなく発信します♡

 

フォロー、コメント嬉しいです!

お気軽にどうぞ!

反応遅いなってときは、少しお時間くださいね。

何をするにもひとの3倍の時間がかかってしまうわたしなのです・・・

 

⚫︎グレーぶた Instagram

こちらです


⚫︎発酵のアッコ先生 Instagram

こちらです


⚫︎アッコ先生のオンラインレッスンページ(ストアカさん内)

こちらです



↓今回の内容とこちらのInstagramの内容はほぼ同じなので不要な方はスルーしてくださいね

(コメントなど見たい方はどうぞ)


 


イベントバナー