↑これ私が育てたひまわり🌻
いやぁ、がんばってくれました口笛

植物を育てたことのない私が…
ただひたすら水をあげ続け、
多分雑草であろうものを抜き…
毎日、毎日様子を見ては花が
咲くのを楽しみにしていましたニコニコ

花の命は結構短いもので、
いまはすでにしおれだしてます…
でも…
また小さい花が咲きだして
楽しませてくれてますウインク
何かを育てるっていいもんですねにっこり

さて、本題…ニコニコ

去年の暮れ頃…
かわいい猫ちゃんと二人暮らし
私より2つ年上の方と
マッチングしましたニコニコニコニコ
仮名:生真面目さん

真面目で結婚したことはなく、
お仕事が忙しい方で
土日も出勤されましたスター

コンビニスイーツも大好きで
猫ちゃんを飼われていることで
話も合う…。
ほんとに優しい方でしたほんわか
お会いする約束までしていました。

じゃあ何故やめてしまったのか…?

ときめかなかった悲しい悲しい悲しい


はじめのうちは…
猫ちゃんの話ニコ
食べたスイーツの話お団子トロピカルカクテルチョコカップケーキ
盛り上がりを見せ
私が猫ちゃん好きでも飼えないから
送ってくれる写真が嬉しかったし
楽しかったんですおねがい

ただ…ほんとに生真面目さんで…
デートのお誘いも
『コロナが落ち着いたら会いませんか?』→彼
『いいですよ。』私

『うぉぉぉーやったぁ!!』
↑ラインデコの文字みた瞬間…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

うぉぉぉーってさ(笑)
私もやけど君…昭和やね笑い泣き

少し引いてしまいました笑い泣き笑い泣き

それから…私がワクチン接種して
体調が悪いとラインすると
『心配なので、
 今すぐ病院に行ってください真顔
 
『今、うごけないので…』私

『今すぐ!!』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから、体調悪いってば…えーんえーん

あまりにも生真面目な方だったので
ある日ふとこんな質問をしました。

『生真面目さん
 優しいから、彼女さんいないの
 不思議です。』 

生真面目さん
『ねるとんパーティーで
 一度だけ〇〇県に住む年上の方
 とお付きあいすることに
 なりましたが…どう誘っていいか
 わからずにだめになりました笑い泣き

えーと…🙄🙄🙄   
誰かとお付き合いした経験がゼロと
いうことかな…🥺

ほんとにそうだったみたいで…💦それはそれでいいんです。
私だって大したことない。

でも…生真面目すぎて…
ちょっとそれは無理かな?
とか言うとすぐ引き下がる笑い泣き
まあ、誘わない。
仕事忙しい。

話すこともあまりなくなり、
お会いする約束も、少しずつうすれ
気持ちも、うすれ…。
だんだんメールも少なくなり…
生真面目さんは、一生懸命メールを
くださいましたが…疲れてしまい
私のほうから、資格試験が近いと
メールをするのをことわりました😅
会社の親友は
『もともと合わないと、
 物足りないと思ってたから…
 よかったやん。
 いちいち傷ついてたらあかんで。』
 と励ましてくれました。

でもやっぱり
申し訳ない事をしてしまった悲しい
どうか生真面目さんが
素敵な人に出会えますように。

そう思いながらマッチングアプリを
開いたら…

生真面目のプロファイル写真が
変わってた驚き驚き
前よりいいやつに…滝汗滝汗滝汗

なんや、傷ついてなかったんや(笑)
ならいいか…😅💦

うーん。
人って、男性ってわからん(笑)
生真面目さんに
素敵な方が現れることは
変わらずず祈りますウインク

さあ、私も頑張るぞ…