2012年05月14日 | くわえ煙草で

くわえ煙草で

ただの日記

ただ、話を聞いてくれる
メンタルケア心理士
(カウンセラー2級)取得している
人がいる

その人に送ったメールも
こっちに残す事にした

12日と被るけど
万が一、輝に見られるのは
悲しいから





大家さんに言われた
『これが最後です』を厳しく言われた意味がわかりました。

大家さんに家賃を預けてと彼に頼んだ時期の、領収書を見たんです。

そうしたら私に説明をしないで、彼は、6回も、2ヶ月分や3ヶ月分を、まとめて支払っていました。
勿論、その分はどこからか調達して支払っていたみたいですが、領収したサインの日付でわかりました。

だからこそ厳しく言われたのだと思います。

今のアパートに引っ越せたのは、大家さんの次男さんと私が同級生だとか、実家(持ち家)がすぐ近くにある等、とても緩い審査で入居出来ました。

なので、私は大家さんの計らいに応えたくて、家賃の支払いを遅らせないようにしようと…光熱費が督促状になったりしてもギリギリの期日で払ったりして、それでも足りない時はダメだと思いつつ、援助交際をして何とか支払って信頼を失わないようにしていました。(それでも数日遅れる事はありましたが)

大家さんは民生委員の経験があると、風の噂で耳にした事があります。

なので、生活保護受給家庭となり、18歳未満の子供がいると何かしら手当が出るのですが、そういった他の生活保護の家庭よりも少し多めに支給があるのも知っているはずなので、何で
『これが最後です』
と言ったんだろう…と気になったんです。

私への信頼は全て失ってしまいました。

こんな事になり、私は彼のお母さんにメールで伝えました。が、何の音沙汰もありません。

前に一度だけ確か日曜日の夜に
『今晩は。連絡が出来なくてすみません! 昨晩から息子に連絡が取れません 至急連絡をくれ!と伝えて』
というメールが来ました。

私が知るはずも無いけれど、もし万が一の事を考え、彼の携帯は私名義でGPS探索が出来るので、一応試してみたところ、電源が入っていないか圏外…のガイダンスでしたので、その事を返信すると
『ありがとう。迷惑をかけてごめんね』
とだけ返信が来ました。

私は彼と7年間付き合っていましたから、どうせ、そこら辺で車の中で寝て、パチンコでもしているのだろう…と思いましたが、それは伝えず、ちょうど1時間後(夜11時30分くらい)に、もう一度、GPS探索をしたところ、彼の家の近くにポイントが出て、帰宅した様子でした。

でも、お母さんからは『帰ってきました』みたいなメールの連絡は来ませんでした。

彼と彼のお母さんにとって、私の存在は一体何なんだろう…と、子供にバレないように少しだけ泣きました。
お金を勝手に遣われていたりしたというのに、そんなに軽く見られているのでしょうか。

お母さんは、自分の息子可愛さでかばいたいのは、良くわかりますが、ハッキリ言って犯罪です。それも過去にも6回、合計7回もしているというのに、何で返事が来ないのか私には理解が出来ません。

私は、一ヶ月以内にお母さん、または本人から、きちんとした謝罪が無ければ郵便局の
・配達証明
または
・内容証明
で、(お母さんの名前はわからないので…もし体調が良ければ家まで行って見てくるかもしれませんが)、彼宛てに送ろうと思っています。

子供にはとても申し訳ないけれど、彼と彼のお母さんは、私にとても迷惑をかけた事をちゃんと気付いてないと思います。

事前に、お母さんにはメールをして知らせようと思います。
こんなふうになってしまい、悔し涙がでます。