トランプさんと、地球の「破壊」と「継承」と「再生」 | グレイドちゃんのアラウンド2025観察記

グレイドちゃんのアラウンド2025観察記

gray・idのブログだよー

何かあると言われる2025年前後の地球にワクワクしながらやってきたよ

停泊した宇宙船の中から地球社会を楽しく観察しているよ

地球の3次元的な出来事もスピ尺度で考察しがちなのでその点注意しながら読んでね

昨日は本田健さんと並木良和さんのライブを観てました。

 

 

トランプさんについても語られていますが(29分頃)、私もおふたりに概ね同意です。

 

 

以後、私の考えを書きます。

 

個人的には、トランプさんが大統領になったことが、良いか悪いかではなく、

 

「地球のシフトにおいてどう機能するか」

 

という見方をするとよいのではないかと思っています。

 

私個人は、トランプさんは「破壊」「崩壊」の機能や役割りを宇宙から授かっているように思います。

 

今日は就任式があったところで、SNSも熱狂的なコメントで埋め尽くされていますね。

 

スピのこちら側にいる私たちは、ポップコーン食べながら映画を観るように、その熱狂も含めたトランプ現象を、静かに観察していると良いのかなと思います。

 

 

一方、日本や一部の国は、古い地球から新しい地球への「継承」を担っているような気もします。

 

すべてを破壊してしまうと、「地球」という同一性や連続性が失われてしまいますから、本質的な部分は継承されるのでしょう。

 

映画やゲームと同じですね。

 

ドラクエもドラクエIIも「ドラクエ」であるように、古い地球も地球2.0も、本質的な部分は受け継がれるのでしょう。

 

最近の日本は、アメリカよりも、アジアの国々との縁が多いのもこのへんのことが関係してるのでしょうか?

 

 

ということで、SNSなどは今、いろんな話題でアツいですが、少し離れたところから静かに観察するのも、地球のシフトにおいて大事な役割りかもしれないですね。

 

今地球は本当に興味深い話題でいっぱいなので、私もつい入り込んでしまうことがあるのですが(笑)、俯瞰や観察というスタンスを忘れないようにしようと思います。