皆様、明けましておめでとうございます。

私の音楽教室では、今日からレッスンを開始しました。

 

今年は元旦から大きな災害が起きてしまい、心が痛みます!

大きな地震、津波、飛行機事故などなど、

被害を受けられた方達に深くお悔やみを申し上げます。

 

私個人は大変穏やかな良いお正月を過ごさせて頂きました。

2日には、息子二人が来宅して食事を一緒にしました。

 

そして4日には、久しぶりに渋谷に出向きました。

 

 

お天気に恵まれて、相変わらずのスクランブル交差点の景色です。

外人の人達はスマホで撮影、私もつられてパチリ(笑)

 

出向いた目的は、散歩と台湾料理のお店でした。

ネットで事前に調べて営業中になっていたのに、、、、まだお正月休み。

 

道玄坂を上り、大昔の思い出の場所、

ジャズ喫茶「オスカー」とか「ありんこ」があった百軒店を散策しました。

 

 

 

「ヒカリエ」には数回入っているので、

今回は「マークシテイ」に行ってみました。

私個人は「マークシテイ」が気に入りました!

 

ヒカリエは服飾とか雑貨、化粧品などの売り場などがありますが、

マークシテイは、地下のフード・ショウなど「食べ物」が多い。

4階のレストラン街は楽しい!!!

 

 

今回は、横浜・関内にもある「ル・バーラ・ヴァンサンカン」=イタリアンで、

ベーコン・パスタ・ランチ・セットを頂きました。

お店の雰囲気も落ち着いて良いし、

美味しかったですよ!!!

関内のお店は、発表会の打ち上げなどにも生徒達と行ったりしてます。

お料理の写真を撮ったのに、、、間違って消去してしまった(涙)

 

このマークシテイの4階は行きたいお店が数店あるので楽しみができました。

 

渋谷は子供の頃から馴れ親しんできた場所だけど、

再開発で行く場所が無くなってしまっていました。

やっとちょっと行く場所が見つかりそうな気がしたりね。

 

そうそう、我が家のハイビスカスは又咲きました。

まだまだ咲きそう!!!

やっぱり異常気象ですね~!

 

 

皆様はお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

★2024年1月ワークショップ

日時:1/23(火)14:00~16:00

場所:横浜・関内A.B.Smile

伴奏:遠藤光夫:guitar、鈴木健市:bass  立花保子:piano

参加費:5000円

ヴォーカル、楽器、どなたでも参加できます。

立花宛て予約をお願い致します。

 

歌とピアノの立花音楽教室

★ご興味のある方は是非体験レッスンを!!!
立花保子ホーム・ページ