今日は6月最終日ではありますが、

突然の猛暑で体も気持ちも準備ができていなかったようです。

ぼーっとして何とも気分もスッキリしませんでした。

 

ところが、昨日レッスンにいらしたM子さんが、

おみやげにトウモロコシをお持ちくださいました。

 

 

そしてレッスンの後に、近所のスーパーに出向いたらスイカを発見!

私一人ですから小さな切り身を早速購入。

 

 

そうよね~!夏なんだから、夏らしい食べ物を楽しまなくっちゃ!

 

 

炎天下の外出から戻った時は、アイスクリームより氷!!!

 

真夏の食べ物を揃えたら、途端に元気になりました~(笑)

 

これでもう大丈夫!!!暑さに負けない準備は整いました!

 

後はどこかで美味しい「冷やし中華」を食べればO.K。

 

しかーし、今年の夏は長くなりそう。。。。

 

若い頃は暑ければ暑い程元気だった気がしますが、

今ではウンザリするばかりで困ったものですが、何とか乗り切りましょう!

 

ところで、数日前に某生徒さんの中古ピアノ選びに立ち合いました。

最近はマンション住まいの方が多い事もあり、

ナマのピアノを求める方が少なくなって、電子ピアノが多い。

 

しかしアコーステイックな本来のピアノと、

電子ピアノでは全く元が違います。

 

「ナマのピアノは高い」という印象もあるでしょうね。

新品のナマのピアノを買う必要がある方はすくなくて、

中古で十分なににね~。

 

 

信頼のおける業者さんへご案内して、

その生徒さんはKAWAIのアップライト・ピアノの消音器付きを購入されました。

 

今回は写真を撮れませんでしたが、

前回お子さん向けの購入に立ち会った時のもの。

 

 

私自身は現在ナマのピアノとキーボードを持っています。

本当にピアノを楽しみたい方は、ナマのピアノをお勧めします。

今は消音器付きがあるので、集合住宅でも安心ですからね。

 

しかし中古ピアノの倉庫って大好きです!

ピアノ大好き人間としては「宝物の宝庫」ですからね。

 

レッスンに来ていらっしゃる生徒さん達にお知らせです。

マンションに通じる変形の階段が工事の為7/15まで通行止めになりました。

この階段の脇の坂道を利用するか、遊歩道からお出かけくださいね。

 

 

さて、先日facebbokにアップしたお気に入りの曲は、

夏にふさわしいウクレレの演奏で、ハーブ・オオタ=オオタサンで、

Fools Rush In でした。

これはテレビの「天気予報」のバックに藤城誠治氏の影絵で流れていましたね。

 

 

次のライブ&セッションは

7月18日(月・祝)18:00~21:00 横浜・関内 A.B.スマイル

guitar:馬田一郎、bass:日向克典、drums:高谷邦彦

music charge¥3000(別途飲食代)

よろしくお願いいたします!

 

 

 

10月22日(土)発表会を横浜A.B.スマイルで行います。

 

自分の宣伝もさせて頂きますネ。

ソロのアルバム「Love volum 1」から、

ソロでの弾き語りで I`m Begining To See The Lightです。

 

 

歌とピアノの立花音楽教室

★ご興味のある方は是非体験レッスンを!!!

3回のワクチン接種を終了しておりますので、安心してお出かけください。
立花保子ホーム・ページ