今日は長男の住む鎌倉・材木座へ、横浜・都筑から車で出向きました。

コロナ感染予防の自粛が解除になって初めての土、日で、好天に恵まれたので、

道路は大渋滞。1時間30分見て出かけたけれど朝比奈からの大渋滞で2時間掛かりました。

途中鎌倉駅で次男を拾って行きました。

 

この写真は左手が逗子ですね。遠くにウィンド・サーフィンをしている人達がいました。

 

 

長男の家の近所の海沿いのカフェで集合。

夕方になって外のテラスはちょっと寒くて、お部屋に移動しました。

 

 

夕陽は見れなくて雲が多かったけれど、それなりに気持ちは良かったですね。

 

 

テラス席より中のお部屋はこじんまりですが、可愛いし、

何と言ってもウエイトレスの女性達が美人で可愛いかった。写真を撮るのを忘れたけど。

 

 

息子達はワインを飲み、私はカプチーノなどで、

まずは家族が健康に過ごせている事に感謝して乾杯して食事でした。

彼らは写真を全部取り切れない程、結構いろいろなおつまみ?軽食を次々と注文!

 

 

 

私はチーズケーキなど。このドライ・フィグ(イチジク)が美味しかったですね。

 

 

夕暮れになってお客様も少なくなり、ライトが灯ってきた頃のカフェ。

遠くに見えているのは江の島。

 

 

夕方の景色って好きなんです。

 

 

バターカレーを仕上げに頂きました。

 

 

材木座、シーズンズというカフェでした。

何かいつも同じパターンではありますが、あ~、楽しかった!

家族が揃って楽しい時間が過ごせる事に感謝ですね。

 

けれど、次男を杉並・西荻まで車で送ったら、又しても大渋滞でクタクタでした。

 

でも満員電車に乗ることもなく、混雑した駅を通らず、混み合うお店にも行かずで、

感染の心配はなかったから良しとしましょう。

 

さて、昨夜のお気に入りの曲は、

大好きなサラ・ヴォーンの歌で、I`ll Be Seeing You でした。超スローでたっぷり!

 

 

次回のライブは

4月24日(土)14:00~17:00 横浜・馬車道メグスタ  Megusta (fc2.com)

gutar:遠藤光夫、bass:マーヴィー朝倉、drums:高谷邦彦、piano&vocal:立花保子

music charge¥4500

 

歌とピアノの立花音楽教室

★只今入会金半額キャンペーン中です★
立花保子ホーム・ページ