今日は横浜・馬車道のライブ・ハウス「メグスタ」で午後のライブ&セッションを行いました。

 

コロナ禍の緊急事態宣言下での状況ですので、お客様はゼロかもしれない!!!

そんな辛い感触をこのところ出がけに感じる事が多いです(汗)

 

しかーしいつもお出かけ下さる生徒さんに加えて、

昔のジャズピアノの生徒さんO子さんが来て下さって嬉しかった~!!!

 

 

もうお辞めになってかれこれ10年位経っているそうです。

結構長くレッスンに来ていらっしゃいましたよね~。

彼女はあっちこっちで弾く機会があるようです。

 

 

セッションにも参加して頂きました。

休憩時間には思い出話に華が咲きました。

当時のお仲間の事、セッションは六本木の「Terry`s Bar」を昼間お借りしていたことなど。

懐かしい話題が次々とね。

 

私は彼女の亡くなられたご主人様のお話で某中学校で、

「ジャズ講座」の講義をさせて頂いた事もありましたっけね。

 

あ~!そうそう!このO子さんがブログを始めて、そして私を誘ってくださったのよね!

彼女はとっくに辞めてしまい、私は延々と続けていますけど。

そうよね、このブログは11年経っているのだから。

 

 

綺麗なお花をお土産に頂きました。

 

ご常連のM子さんもセッションに加わって頂き、楽しく無事に終了しました。

M子さんは、私はピアノ伴奏をしますので写真が撮れなくて残念です。

 

 

M子さんからもお土産を頂戴しました。

あ、右端はすでに頂いてからっぽです(笑)

美味しいチョコレート、ご馳走様でした。

 

少数精鋭でしたが、ベースの日向さんフィーチュアでBeautiful Loveを演ったりで、

とても勉強になり、又楽しかったです。

 

いらして下さり、参加して下さった方、ありがとうございました。

 

さて、昨夜のお気に入りの曲は、

ロレツ・アレキサンドリアの歌で、Angel Eyes です。

この方のアルバムはこのGreat とMore がありますが、二人ピアニストが居て、

この曲は多分Wynton Kelly が伴奏ですね。良く伸びる声が素晴らしい。

 

 

次のライブ&セッションは、

2021年2月27日(土)14:00~17:00

横浜・関内 A.B.Smile music Chrage¥3000

bass:日向克典、drums:高谷邦彦

 

歌とピアノの立花音楽教室

★只今入会金半額キャンペーン中です★
立花保子ホーム・ページ