この冬一番に寒い朝でしたね。

暖かさに慣れてしまっていた身にはとっても寒く感じたけれど、

多分これが普通の冬の寒さなのでしょうね。

 

今日は、毎月恒例の横浜・芹が谷のカフェ・ワクータでの、

ジャズヴォーカル・ワークショップのご指導に行きました。

 

いつもは2日連続なのですが、今回は風邪などの体調不良の方が続出で1日だけです。

 

店内は、早くもお雛様が登場でした~!

 

 

 

課題曲はスタンダード・ナンバーの It Had To Be You で、

その他に各自のお好みの曲を1曲づつレッスンしました。

 

 

レッスン終了後の話題は、やっぱり新型肺炎コロナウイルスのこと。

参加者で獣医さんがいらっしゃるので、参考になるお話をお聞き出来て良かったです。

余り大袈裟に殺菌とか消毒は不要とのお話を聞けて、安心しました。

ウイルス菌は水とかお湯で流れるそうなので、必要以上に心配はしなくて良いそうです。

 

マスクが売り切れの件なども話題になって、、、、

イザとなれば布で作れば良いわね。

ちゃんと洗濯をすれば、ウイルス菌は流れてしまうそうです。

 

そうですよね~、使い捨てマスクなんて昔は無かった訳で、

ガーゼのマスクを洗濯して使いましたからね。

 

 

美味しい自家製シフォン・ケーキとお紅茶を頂きました。

 

びっくりしたのは、ベランダではもうクリスマス・ローズが咲いていました!

もっと近くで撮りたかったけれど・・・・。

 

 

ワクータから頂いた我が家のクリスマス・ローズはまだ蕾も来ていないのにね~!

 

さて、昨夜のお気に入りの曲は、

ちょっと前に残念な事に若くして亡くなった、トランペットのロイ・ハーグローヴの演奏で、

チャーリー・パーカーの Parker`s Mood でした。

 

 

次のライブ&セッションは、

2月9日(日)14:30~17:00 Duoです!

日向克典:wb、music charge¥3500

横浜・馬車道メグスタ

 

歌とピアノの立花音楽教室

 

立花保子ホーム・ページ