8/24(土)は、横浜・馬車道のメグスタでライブ&セッションを行いました。

今回は私のソロでの弾き語りでした。

 

 

午後の部でジャズ・ピアノの大先輩、橋本宏之さんのレッスンがあったので、

私がお店に行った時には、まだ橋本さんがいらして、しばらくお喋りをしました。

ピアニスト同志は、なかなかお話をする機会がありませんから、とても楽しかったです。

 

橋本さんは、私も時々ご一緒するベースの鈴木健市さんのお父上で、

ipadでまだ小さかった頃の健市さんとの写真など見せて頂きました。

 

そんな事の後で、私の半年に1回のソロでの弾き語りのライブから始まり、

後半は、生徒さん達が参加してのセッションを行いました。

 

ソロ・ピアノはやっぱり楽しいし、必須課題だと再認識です。

ギターリストとかサックスが居れば、メロディーなど任せてしまうし、

ベースとかドラマーが居れば、リズムも任せてしまうけれど、

全部一人で表現していくのは、楽しい作業ではありますが、やっぱり大変でーす!

 

 

写真は、先日ツイン・ヴォーカルでご一緒したNOBUさんが撮ってくださいました。

 

あまり参加人数は多くなかったですが、その分たくさん歌えたり、演奏できたりでしたね。

 

来店して頂いた方、セッションに参加して下さった方、ありがとうございました。

 

終了後は女子会?で近所の板蕎麦「蒼ひ」でお蕎麦をご一緒しました。

お店に入る前は暑いから冷たいお蕎麦を・・・、と思っていたけれど、

ギンギンに冷えた店内でメニューを見ていたら、結局は暖かいお蕎麦になりました~。

ここはちょっと美味しいし、女性の店員さんがすごく親切ですね。

 

 

あ~、楽しかった!皆さんありがとうございました。

 

さて、昨夜のお気に入りの曲は、

ヴィブラホンのカル・ジェダーとカーメン・マクレーの、

「Heat Wave」という名盤アルバムの中から、Besame Mucho でした。

 

 

次のライブ&セッションは

9月14日(土)13:30オープン、14:00~17:00

横浜・馬車道 メグスタ

立花保子:piano&vocals、杉本一郎:tenor sax、塩見暁俊:bass

music charge¥3500(別途2ドリンク飲食)

 

歌とピアノの立花音楽教室

 

立花保子ホーム・ページ