今日も激暑の中、熱心な生徒さんは汗びっしょりでいらしてレッスンをしました。

月末でもあり、その後に来る方はないので、のんびりお喋りで夕方少し涼しくなった頃にお帰りになりました。

 

その後夕方4時頃から、やれやれ重い腰を上げて、ホームページの更新をすべく、新しいパソコンに取り付けた新しいホームページ・ビルダーに既存のホームページを読み取る作業を始めました。

 

 

写真はまだ梱包を開けたばかり、なんと6月19日ですよ!一か月以上経っているのにね~(汗)まだ使いこなすに至りませぬ!

 

ホームページ・ビルダーの転送ツールなるもので転送するように説明が出て、指示通りにしても認識しません!

プロバイダーの詳細はプリント・アウトしたものを打ち込んだり、やるべき事をやっても上手く行きません!

又してもあーでもなくって、こーでもなくって・・・・・、なんで???

 

でも・・・、気が付いたら転送されてた!遅い!反応が遅いじゃんか!!!

そして8月のスケジュール制作は出来て、アップロードしたいのに出来ない!

あっちもこっちも指示に従ってやるべきことはやっても上がりませーン!

 

しかーし!

やっと認識して曲りなりにもスケジュールの更新の結果がでたのは夜10時。ハラペコじゃよ~!目はしょぼしょぼだし~!

何が良くって、何が悪かったのか全然わかりませーん(汗)

 

何となく感じているのはこの新しい子はトロいんじゃあないか?

すぐに反応しなくて、あきらめてほったらかして置くと、いつの間にか認識するケースが多い。

楽譜ソフトのFinaleの時もそうでした。

 

それとね~、今の世の中って余計な物を取り付けて高く売ろうという魂胆が、物事をややこしくしていますよね。

 

私は手芸が好きで昨年もミシンを買ったけれど、大昔刺繍ができたりする高いコンピューター・ミシンを買って、すぐに壊れた。

普通の人は、直線縫いとジグザグと裾かがりとボタンホール位ができれば十分ですよね。

 

パソコンも余計なものが付けすぎで、写真のサイズ変更などもワンタッチで行かれるものが良いのに、とっても手間が掛かります。

だから余計時間も手間も掛かるのです。

 

なんとか曲りなりのスケジュール更新で、フォントが不揃いだったり未調整ですし、他のページの更新も必要ですが、

今夜はこれまでで良しとします。

続きは明日やりますよ!ここまでやっておけば後はラクなはずですからね。

 

ところで、私の長男と私は干支が同じ、星座も同じ、血液型も同じ。

占いって統計学の一種だと思いますが、同じような行動をする事が多い。

 

その長男は昨年末に2度目の離婚をして、夫婦で作っていた会社を彼女に譲り、すべてを切り離し、引っ越しを済ませました。

親バカはいくつになっても親バカでして、そんな彼を慰労するために昨日はデパートから彼の好物を新居に贈りました。

 

明日から彼は新居で新しい生活を始めます。まずは荷物の整理からだと思いますが。

 

私は彼ほどの大騒ぎではないけれど、ブログの引っ越し、パソコンの引っ越し、ホームページの引っ越し。

私も明日から少し落ち着いて作業ができそうです。

今年の7月はちょっと大変でした!来月からは静かになるといいね。

 

話は又変わりますが、今年は横浜DeNAが面白くなってきましたね~。次男はスポーツに興味のないヤツなので誘えないけど、

今度落ち着いたら長男を野球見物に誘ってみようかしら。

「バアさんとなんか行きたくない!」って言われちゃうかもだけど、ダメモトでね。

横浜球場ってドームじゃないから良いのよね~。

 

さて、昨夜のお気に入りは、

先日ジュリー・ロンドンのCry Me A River が大変好評で、Fly Me To The Moon も好きなの!という方も出現!

そんな訳で、往年の美人歌手ジュリー・ロンドンの歌で Fly Me To The Moon でした。

 

 

次のライブは

8月24日(土) 17:00オープン 17:30~20:30

横浜・馬車道 メグスタ

ライブ&セッション

立花保子:piano&vocal ソロです!

music charge ¥3000(別途2ドリンク飲食代)

 

歌とピアノの立花音楽教室のホームページ

 

ピアノ&ヴォーカル 

立花保子のホームページ