「穢れ(けがれ)」とは、

神道や日本仏教において、死・病・出産・血などによってもたらされる不浄や、生命力(気)が枯渇した状態のことです。単なる物理的な「汚れ」とは異なり、神聖な場に近づくことを妨げる異常な状態と捉えられます。コピペ

漢字「穢(けが・れる / きたな・い)」は、穀物の乱れや雑草が茂って荒れた様子から生まれた「形声文字」です。コピペ

 

穢れているか?いないか?

穢れとは何か?明確な定義とは何か?

わかるようで ぜんぜんわからない…

認識できても 他人に説明はできない

 

自分にとって 漫画ワンピースは

とてつもなく「穢れた物語」

なのに大人気?意味がわからない

それにポケモン 触っちゃダメだろ 汚い!

 

ポケモンカード=超狂った 穢い存在

 

スズキの車に乗ることが無理

というか乗る機会が 人生でほとんどない

なぜか?無意識に避けているのか?

最後に乗ったのは大学時代 友人の軽自動車

 

琵琶湖から比叡山を越えて京都までだったな

 

スズキの車が穢れて見えるのは

意識的にはめんどくさい話…

スズキの車が選択肢に入らない

見た目じゃない 不味いんだよ味が…

 

穢れって味でわかるんだよね~なぜか…

 

今の友人でスズキに乗ってる人は居ない

彼らも無意識に避けてるのかな?

見えない世界の話はしない友人たちが

どうやったら上司が勧めるスズキの車を買わないか?

 

目の前で話してて笑っちゃった~

 

穢れとは「命が少ない」こと?

穢れているとは「いのちに否定されている」ということ?

いのちに否定されているかを 認識出来ればいいのか?

いのちが少ない事?

 

いのちが少ないと 穢れ(闇)が入り込む?

 

闇を認識できない者は光も認識できない

どうやって闇を認識するか?

筋肉反射テストを学んで 筋肉に聴くとか?

これが 今考えられる最善の方法じゃね?

 

筋肉反射テストを学べよ~YouTubeとかにあるやろ?

 

最も穢れた漫画って何だろう?

ワンピースじゃないぞ…たぶんポケモンだ

あれが一番いのちに否定された「穢れたアニメ」

ポケモンカードを集める者は

 

救わなくてもいい奴らなのだ♡バカだよね~。