「穢れ(けがれ)」とは、
神道や日本仏教において、死・病・出産・血などによってもたらされる不浄や、生命力(気)が枯渇した状態のことです。単なる物理的な「汚れ」とは異なり、神聖な場に近づくことを妨げる異常な状態と捉えられます。コピペ
漢字「穢(けが・れる / きたな・い)」は、穀物の乱れや雑草が茂って荒れた様子から生まれた「形声文字」です。コピペ
穢れているか?いないか?
穢れとは何か?明確な定義とは何か?
わかるようで ぜんぜんわからない…
認識できても 他人に説明はできない
自分にとって 漫画ワンピースは
とてつもなく「穢れた物語」
なのに大人気?意味がわからない
それにポケモン 触っちゃダメだろ 汚い!
ポケモンカード=超狂った 穢い存在
スズキの車に乗ることが無理
というか乗る機会が 人生でほとんどない
なぜか?無意識に避けているのか?
最後に乗ったのは大学時代 友人の軽自動車
琵琶湖から比叡山を越えて京都までだったな
スズキの車が穢れて見えるのは
意識的にはめんどくさい話…
スズキの車が選択肢に入らない
見た目じゃない 不味いんだよ味が…
穢れって味でわかるんだよね~なぜか…
今の友人でスズキに乗ってる人は居ない
彼らも無意識に避けてるのかな?
見えない世界の話はしない友人たちが
どうやったら上司が勧めるスズキの車を買わないか?
目の前で話してて笑っちゃった~
穢れとは「命が少ない」こと?
穢れているとは「いのちに否定されている」ということ?
いのちに否定されているかを 認識出来ればいいのか?
いのちが少ない事?
いのちが少ないと 穢れ(闇)が入り込む?
闇を認識できない者は光も認識できない
どうやって闇を認識するか?
筋肉反射テストを学んで 筋肉に聴くとか?
これが 今考えられる最善の方法じゃね?
筋肉反射テストを学べよ~YouTubeとかにあるやろ?
最も穢れた漫画って何だろう?
ワンピースじゃないぞ…たぶんポケモンだ
あれが一番いのちに否定された「穢れたアニメ」
ポケモンカードを集める者は
救わなくてもいい奴らなのだ♡バカだよね~。
