13日の三重 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

昨日の恵那の前に13日の三重の話。

この日はしもげるのボブ完登を見届けるためだけに、マット要員として三重まで行ってきた。

 

マット要員手当はSちゃんと作ったらしいスイートポテトだった。

物に釣られた感がなくもないが、めちゃ美味しかった。

ということをブログにしろと暗にプレッシャーを受けてた気もする。

 

しかしまあ、コンディションが最悪だった。

前日晩?に雨が降ったらしく、岩の上に溜まった水が滴り落ちてその流れ道がボブのスタートを直撃してる状況。

 

アップで上部をやろうにもスタンスが滑って不意に足ブラになったりで恐ろしい。

毎回やってる上部抜けのアップを中止するくらい滑る。

 

 

というようなコンディションもあり、しもげるは敗退。

 

 

ボブに行く前にボルサリーノ5段を偵察しといた。

土砂降りにでもあったかのような濡れっぷりだった。

3日以上連続で晴れないと厳しそうな岩だった。

 

それでも日暮れまで遊んで、帰りしなに玉城IC方面にあるあじへいみたいな店であじへいと変わらない麻婆丼食べた。無料キムチもあじへいだった。

そして2週連続でミニストップの芋ソフトを食ってから撤収。

 

芋ソフトは和栗モンブランを超えた。