久しぶりのクライミング | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

BPUMP

ルート中心に3時間くらい登った。

クライミングは楽しいなと思いながら、登りまくった。途中、11bが登れて驚いた。OCSだと10bくらいなルートだけど。


登りながら、今の仕事やら将来のことやらを考えてた。少なくとも今の仕事だと身体が続かない。壊れてからじゃ遅い。


薬剤師の資格があるので、薬剤師が働く主な業界を少しずつ調べたりしてる。調剤薬局/病院/ドラッグストア/製薬、とか。可能性は低くても開業もあるので、その辺も調べてる。薬剤師関連の転職エージェントさんにも会ってみて、無料でいろいろ話を聞いた。


仮に開業するなら、勉強することが多いので、できるだけ早く転職して修行開始しないとダメだということはわかった。また薬局業界自体もかなり厳しそうだということもわかった。