OCSミニコンペ | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

19時頃にOCS到着。

課題準備中だったので、YちゃんとU平さんとちょっと話したりして時間つぶし。


・アップ

リード部屋のキャンパのところから適当にホールド選びながらトラバース。そのまま入り口部屋のところまで。ちょっと登りすぎて、腕が張った。


課題の準備が終わったところでオブザベ。ここでミス。自分にとっての最初の核心部分ばかりムーブを考えてて、それ以降のホールドをしっかり見てなかった。


・予選ルート

オブザベで考えた最初の核心部分はやっぱり核心で、ホールドの持ち方を3通り試した。3通り目の左持ちがうまくいって、核心を越えれた。けど、それ以降のホールドをよく見てなくて、手順を間違えてパンプ落ち・・・。


結果は予選通過! オブザベしてた核心を超えられるかがボーダーラインだったみたいだ。


・決勝ルート

ルーフに入ったところでパンプ落ち。読みが甘く、無理なムーブで消耗してしまった。


普段登るときOSを気にせずトライしまくってるせいで、ムーブ解析の力が伸びてないっぽいことがわかった。ああ、悔しい・・・。コンペに出るために奈良まで来ようかと考え始めたりした。


登った本数は大したことないのにすごく疲れた。終了後、予選&決勝課題をやったりしたけど、すぐよれてしまった。それはそれとして、スタッフのIさんの登りがしなやかで力強かった!