雪のち晴れのち雪 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

まあくん、Y下さんとで笠置♪


朝は一応曇りだったので10時頃笠置に電車で出発。約40分後笠置駅着いたら雪が降りまくり・・・。とりあえず岩場まで行った。雪がどんどん強くなってきて泣けてきた。



すごい雪の中、親指君見に行ったり、トンネルホール付近で休んだり、Y下さんとまあくんにメール送ったりしてた。京都から来られたクライマーの方と話したりもした。


それで徐々に雪が弱まってきたので、ひとまず昼飯を食べることにした。

そしたら晴れてきた!青空が見えた!



普通に晴れた(笑)


13時過ぎに、Y下さんとまあくんが合流して一緒に登り始めた。

・親指君初段

今日は1手進んだ。右親指のとこで右足解除の直前。そこまで到達したのは1回だけ。1手進んでも再現できないという・・・前回みたいな展開。

・へっつき虫1級

右最奥ギャスムーブでスタートホールドに左足乗せるとこまで行けた。あともう少しな気がするんだけどなー


16時過ぎ頃から再び雪が強くなって、撤収してOCSに行くことになった。帰り道はまた晴れ出して、だいぶ良い天気になってた(涙)


いろいろボルダやったり、久々にA山君、TQさんと話したり。全体的によれてた。

・キャンパ

Y下さんとダブルダイノ。今日は上まで行けた。キャンパは強くなってる。ボルダはどうなのか?


OCS後はY下さんチョイスの中華飯店。

久々の中華料理!めちゃおいしかった。特に餃子がうまくてパクパク食べれた。それで食べ過ぎた。どうやら食が細いみたい。一人暮らしの自炊生活で胃が小さくなったのかな。