ゆったりとした日々…


ライブや舞台を見に行ったり、海外から友達が帰って来てるから高校時代の友達と集まったり…


そして「パッション」に向けて元になったイタリア映画の「Passione d'amore」を見たり…


誕生日まで迎えました!
どんどん良いオバハンになっていきます😁😁😁

そして良い仲間たちに祝ってもらいました!

ね、
ワイルドさん!

😁😁😁



舞台は初演を逃していた「サンセット大通り」を見てきました!
この作品のノーマ・デスモンドはグレン・クロース、パティ・リュポンなど名だたる大女優たちが演じ、女優だったらいつかやってみたいと思う役の1つだと思います。


それを見事に演じられていた安蘭けいさん…

かつての大スター、時間が止まった中自分の世界だけでプライド高く生きて行く哀れな姿…
本当に胸が痛くなるほどの熱演でした。素晴らしかったです!

東京公演は終わってしまいましたが、大阪公演などが、まだ残っているみたいです。

{83ABF749-1DE8-4483-88F2-1E581720B998:01}



そして一昨日はHIDEBOHさんのタップダンサーとしての40周年の感謝祭ライブを見てきました!
これまた素晴らしかったです!タップのライブは以前にセビオン・グロバーのを見に行った事があり…彼はバンドとのセッションでタップのみでのライブパフォーマンスでした!
それも凄かった。バンドとのセッション、タップは楽器なんだな~…と思いました。



そしてHIDEBOHさんはどんなライブをしてくれるのか…


まあ、盛りだくさん!タップの技術と素晴らしさはもちろん、歌うは漫談するは、トークは面白いは、いろんなネタはひろうしてくれるは!


最高の芸人!
彼が生きてきた人生が詰まった、最高の2時間でした。



そしてゲストパフォーマーにも衝撃をうけました!
盲目のピアニスト/シンガーの木下 航志さん
最初ステージに上がった時に小柄で可愛らしいな~…
と思っていました


まずピアノを弾きだして凄く力強く良いサウンドを出して感動してたら

歌い出したらもう衝撃のあまり口はあんぐり、目ん玉が飛び出るかと思いました!


日本人ばなれした歌唱力、倍音の響きも凄まじく、アドリブのフレージングもカッコいい!思わずスタンディングをしてしまいました!


この世界には凄い人ってたくさんいるんだな~…


私も頑張らないと!

{10D5F322-9C20-4F7B-8A62-C3BFD827E39F:01}

シューズオンのメンバーで客席で大盛り上がり!HIDEBOHさん本当に素晴らしい時間をありがとうございました!



PS 最後にHIDEBOHさんのライブでは北野武さんまでステージに上がってタップを少し披露してくれました!凄すぎる!さすがはHIDEBOHさん。



By Cool シルビア