8泊9一の旅、


また毎日の様に舞台を観てきました!


昨年のニューヨークは7月だったので、劇場のサインは上がっていてもまだオープンしていなかった作品があります。


本当は自分がやる前に見たかったのですが、
昨年の10月青山劇場でやっていた「On the Town」やっと見れました!


{7DA877F5-7B94-4918-A2DD-18F5DA4A5633:01}


青山でご覧になった方は知っていると思いますが、
とにかくこれは海軍が船でニューヨークに着き、1日だけ休日を過ごして、その1日でおこった出来事を描いている作品!


驚くことに、時期的に本当に海軍の船がニューヨークに来ている時で…

リアルOn the Townが舞台でも、まじかでも見れた事に大興奮!


リアルタイムのタイムズスクエア

{616A3CD8-849D-4E89-A7DE-62556ECE09DC:01}

{4FC76DDD-CF0C-40E0-93DE-CA7571401DCE:01}


戦艦!
{FE34BCE3-7618-4C5E-91E1-CEDACB261020:01}


そしてブライアントパークに戦車!
{65F1B548-5A8E-4851-9015-CC8FEB392C26:01}


毎年あるのでしょうが、私は初めて見た光景だったので凄くシュールでした!


しかもオン・ザ・タウンの客席にもセーラー達が大勢観てました!


なんか、この作品を観るのに楽しさ倍増でして!

そんなわけで、
今回はお芝居2本とミュージカル6本とディナー着きのショーを1本と計9作品観て参りました!

{BD987807-C6CA-4ACB-8C17-EAC914946175:01}


Hand to God, Fun Homeとsomething Rottenは新作の中でとても話題になっていて、全作品面白かったです!


American In Paris も本当に素晴らしかった!

The Visit を見た1番の目的は生チタ・リベラを舞台で見ること!もう年齢的にもなかなか見られないと思っていたミュージカル界のレジェンド!


さすがの存在感と説得力でした!


ディナー着きのショーは
「Queen of the Night」!
受付で予約を確認してからがショーの始まり!

自分の席へと案内してくれる所からパフォーマンス。会場では女王様が様子を見る中いたるところてー出演者が突然現れて芸をしているなか
飲み物を持ちながらカクテルパーティ感覚で歩き回る。パフォーマーに絡まれるお客様も多数。

{97646C1E-42A1-4F29-88CE-04EB0F67F46E:01}

着席して食事が出てくる時も片付けるのもショーの一環。ドレスコードも当然あってみんなオシャレをして来てました!


私も何度か出演者に絡まれました!

メニューも数週間おきに変わるみたいなので、数回行っても楽しめるみたいです。

{78DCA60B-A43B-4B45-B4B0-85D2A28BBFCC:01}


是非ニューヨークに行ったさいは経験してみて下さい(^_-)


ニューヨークから戻って来て、1日開いて私はまた飛行機に乗って岡山へとコンサートの為に行きました!時差ぼけ真っ只中でしたが、なんとか無事、楽しくやってまいりました!


素晴らしいピアニスト三舩優子さんとの「ベストオフクラシック」
私はその中の特別コーナーの朗読と歌。

{6AA90B34-A60A-4416-AF4A-B1F4B03A39C4:01}

これはラジオとBSプレミアムで放送される予定です!


By Cool シルビア