昨日無事に仙台から帰って参りましたぁ~アップ








今日は雨だね雨


被災地見て来たので、やっぱり雨は心配になりますしょぼん






まだまだ電気、水道、ガスが通ってないとこも沢山あります汗

私たち、普通に生活出来ている事に感謝しなくてはね!!








昨日は仙台は晴天でしたぁ晴れ


朝から↓こんなにおもちゃ、絵本などを車に積んで、被災地の幼稚園に届けに行くお手伝いさせて貰ったのです音譜







$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba
東京おもちゃ美術館から届いたそうですクラッカー


凄い大量ぅ~音譜


これを多賀城市の桜井花園幼稚園に合格


津波が襲った後、1階は丸々浸水し、2階で先生と園児達は凌いだそうですショック!


そんな怖い目に遭ったにも関わらず、元気な先生と園児達音譜


早速おもちゃで遊んでくれてました音譜







$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba

夢中ですラブラブ


↓この女の子もおままごとに夢中ぅラブラブ!








$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba
可愛いねぇラブラブ






ここの幼稚園の園長さんに聞きましたが、皆が大事にしていたピアニカ達が泥まみれになり、衛生上悪いから全部処分したそうですしょぼん


なので、今ピアニカが欲しいそうですDASH!


私に何が出来るかはてなマークずっと迷ってましたが、具体的に教えて頂き、私はこれから必死にピアニカを集めようかと思いますっ!!







皆、待っててねぇ~パー







$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba

今回、被災地を回り、そして現地の人達の話を聞いて色々考えさせられました。







$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba

テレビでしか見た事ない映像が目の前に広がった瞬間は、何も声が出ませんでした。


おこがましく、「私たちに出来る事!!」なんて簡単には言えないなと思いました。








$gravityオフィシャルブログ「大人な女性のsexycoolwildな話」Powered by Ameba

こんな中でも、必死に復興に向かって走り続けている皆さんに感銘受けました。


自分だったらこの状況に立ち向かえるだろうか?
不安になりました。






実際被災地回って、改めて自分が出来る事は、裏で支える事しか出来ないなと。

今は、ピアニカ集め。




そして、今は夏服が足りないらしいです。
出来れば新品で。


切ないだろうけど、今避難所では着られてない冬服が山積みされてるみたいです。

こんな中でも人は物を選びます。

自分だったら?

考えてみて下さい。





そんな事はテレビで流されないだろうけど、それが現実らしいです。






あと、「何が欲しい?」と言われ、言えなくているのがお母さんたちの化粧品らしいです。



ちょっとした口紅や、頬紅、ファンデーションとか試供品でもいいからあると嬉しいらしいです。



そりゃそうだよね、前に向かって走っている訳だから、化粧もしたいはずだ。
いつまでもこもってられないですよね。





そんな事現地で聞かないと分からなかった。






あとは、今問題になっているのは自衛隊の人達の心のケアらしい。







懸命に救助活動してくれてる裏では、私たちには到底想像出来ない場面も沢山経験されているはず。

実際被災した人達も勿論、こういう人達のケアもしていって欲しいな。








私に出来る事は、「人に伝えること」かなと思い、聞いた事をそのまま書こうと決めました!!

これからも毎月仙台に行きますので、又状況を伝えますねパー







昨日junkiesistaのブログの方でさやかがこの状況を伝えたところ、早速今日は問い合わせがありましたアップ

何かしたいけど、どうしたらいいのか分からない方、何でも言って来て下さいパー



私たちが気持ちも、物資も運んで来ますからっパー






こういう、被災地以外の人達の声も支えになるらしいですよ!!


私たちはいつでも気にかけているのに、被災地の人は「見放されてる」と思いがちなんですってしょぼん

こういう、ブログ、ツイッターなどで、何でもいいから声かけてあげて下さいねパー








今回色んな話を聞かせてくれた皆さん、本当にありがとうございました合格

私たちは伝え続けなきゃいけませんねパー







又行きますパー








あっ、今報告ありましたアップ

ピアニカ、ヤマハさんが今動いてくれてるそうです音譜

さすがヤマハっ!!ニコニコチョキ


なんで、ピアニカは今すぐではなく、長い目で集めて頂ければと。。。チョキ











wild 林希