今日は9月11日。8年前のこの時期はちょうどエリザベートの大阪と博多公演の間で休みでした。











で、私はロサンゼルスに遊びに行っておりました…











そこで悲劇がおきました。ロスでは朝6時前ぐらいでしたが、たまたま時差ぼけで起きていた私はテレビで凄い映像を見ました!飛行機がNYのワールド・トレード・センターに追突!












しかも少したつともう一機追突!!











最初映画にしか見えませんでした!











よーく見ていると、それが現実に起きていることだと分かり、かなりの衝撃をうけました。











すると私宛てに電話が友達からあり、「彼女たちのフライトなの」 …












青ざめました…











そこから何らかの理由で「彼女たち」が飛行機に乗り遅れていないかと希望を抱きながら、ずーっとテレビで少しずつ出される犠牲になった乗客の名前から目が放せませんでした。












数日後、2人の友人の名前がその犠牲者リストに載ってしまいました…













911、忘れられない日となってしまいました…













そして皆様にも忘れてほしくない日です。











そこまで人は憎しみあわなければ行けないのでしょうか?





毎年この時期になると考えてしまいます…













Cool シルビア