大ケース入りの【ろばた焼き屋】を2つ制作しました🎵
入口にのれんを飾り、めくってみると、中ではいろりを囲んで、焼き立てのろばた焼きの品々が並んでいます😋


奥の壁は後ろからもろばた焼きの美味しそうな様子が見えるように、窓ガラス風にしました。


入口には干しもろこしを吊るし、田舎風を再現。
中のいろりテーブルには、食べかけのヤマメの塩焼きやだご汁やご飯、おしんこがあったりと、まるで小さなお客さんがろばた焼きを楽しんでる様なシーンを再現しました。


あえてのれんをかけ、すぐには見えないような店内形式を施しました。


ちっちゃな座布団はミシンで縫い、店内奥には掛け軸とお花を飾っています。
ケースに合わせてバルサ板でお店をつくり、お料理ややかん、食器等は全て樹脂粘土で手づくりしています。

店頭に灯ろうみたいなものもつくりました。
一番のこだわりは、やはりヤマメの塩焼き。
今回たくさん登場しています😋