春休みに大分に行ってきました🎵
まずは外せない食事処【甘味茶屋】
平日にも関わらず長蛇の待ち💦
いつも出会うことのない幻の籠セットがラスト1でした😋大分郷土料理のだんご汁とグラタンなどなど、おいしいのてんこ盛り!他にもチーズ揚げ、里芋の自家製味噌などもいただきました。
佇まいも純和風で、和菓子のお土産なども販売してて、ほっこりして、また食べたくなる場所です。
入口にたぬきが飾っているところが、グラビスファイブと気持ちが一致しています🎵






宿泊は【インターコンチネンタル別府】へ。
高台にあるので景色がきれいです。
素敵な立地ですね。ここはインフィニティプールからの眺望ですが、露天風呂からの景色も海が一望できます。お風呂はちょうど人がいなくて、ゆっくり景色を楽しみながら岩風呂に入りました。
せっかくなので、朝風呂も行ったら男女のお風呂が入れ替わっていて、樽風呂などまた違った風情でした🎵


そしてお待ちかねの夕食のコースは、お魚にしました。久しぶりのコース料理、とても美味しかったです😋

そして次なる楽しみは、朝食です。
まずはメインからエッグベネディクトを頼み、他ビュッフェ形式で、和食、副菜、サラダやパン、ヨーグルトやスープなどは多彩なメニューが用意されています。
メインも他にもワッフルなど色々とメニューがあり、何度でも頼めます。
と言ってもビュッフェでお腹いっぱいになるので、エッグベネディクトのみにしました。


夏休みは温泉旅館の様なところに泊まりましたが、リゾートホテルもたまに泊まりたくなります。

インターコンチ別府の魅力は、高台の立地と、岩風呂からの景色、ワンランク上のビュッフェメニューがまた行きたくなる理由かなと思います。
せっかく露天風呂で、壁に覆われていたらちょっと寂しいですものね。高台だからオープンにできるのだと思います。

サービスやお部屋の綺麗さは、結構どこも素敵だから、その他で差をつけるのがポイントですね✨
あ、あと別府市にある天ぷら【加とう】さんも、行きつけのお店。いつも訪れます。またいつかご紹介します〜🎵

とっても癒やされた大分旅行でした。