おはようございます。

小倉出店を終えて、年に1回開催する
「gravis5 夏のミニチュア制作レッスン」
の内容を思案し始めました。

5月6月に大分出店を控えているので、そこでご紹介できるように制作する完成品と、パンフレットを考えています。

今回はリクエストでもありました、
お菓子シリーズの「夢みるお菓子のワゴン」制作をしようと思います。

お菓子?
ワゴン?

お菓子と言ってもケーキなどではなく子どもが大好きなお菓子。
じゃがりこやキャラメル、プリッツやチョコレートなどを並べ、夢のようなワゴンを制作しようと思います♥️

ほんの一部をつくり始めました。
ミルクキャラメルです。
本物と並べてみると…ラブラブ

小さなお菓子の箱を組み立て、お菓子は粘土で形成していただく行程です。

そんなワゴンがあったら出会ってみたい!
gravis5 総力を結集して新作づくりをしています。

大体今考えていることとして、日時は去年と同じ7月に三連休に実施したいと思っています。1日5名限定。
場所は大分の自宅にて行います。
時間は午後からの3時間程度で完成できるよう予定をしています。

夏休み前ですが、夏休みの提出する工作にはぴったり。絶対にクラスで注目されることは間違いないです💡

もちろん大人の方も大歓迎。
去年のレッスンは大人の方とお子さまが、ちょうど半分づついらっしゃいました。
結構小学生高学年さんあたりだと、大人より器用だったりしますウインク


常に他にはあまりないような作品づくりに手掛けていますが、今回もものすごく考えました。

日頃食べているお菓子軍団が小さくなって夢を運んできてくれます。
自らつくる楽しさと段々形になっていくワクワク感でいっぱいになるミニチュアづくり。

是非この機会にいかがですか。
去年参加の生徒さまと、レッスンの案内をするお約束をしているお客様には優先的に連絡させていただきます。

また大分出展時にもご紹介させていただく予定にしており、全て先着順で定員に達しましたら予約を締め切らせていただきます。

ご興味のある方は是非出店するイベントにいらしてくださいね。
つくりあげる実際の作品展示とパンフレットをご用意しています〜🙌