親子で学べるワークショップ | Gravis Dance&Fitness

Gravis Dance&Fitness

『心を動かし【感動】人生に貢献する』
ダンスを中心に、ココロとカラダを健康にするためのサービスを提供します。

親子で学べるワークショップ
『正しい身体の使い方』
3月21日(祝)開催致しました!



特別講師に専修大学でアスレティックトレーナーをされている高橋トレーナーをお招きし、ストレッチとトレーニングに挑みました。
Gravisの会員さん13名と保護者7名にご参加いただき、まずはみんなでウォーミングから…
しっかり足を上げて、その場で行進!
たったそれだけでも、身体が傾いていることに気づかされました!



コンディショング・ストレッチの時間では柔軟運動を…



ストレッチの大切なことは[筋肉]と[関節]の両方を動かすことだそうです。
筋肉のストレッチはよく聞きますが、関節のストレッチはなかなか習得が難しく苦戦!!
自分の身体と向き合う、良い機会になりました。

お悩み相談タイムも途中で設けて、休憩を挟んで続いてアクティベーション・トレーニングのお時間…



チューブを使って足をあげる・開くトレーニングや、肩を動かすトレーニング!
保護者の皆さんにも日頃の運動不足をしっかり解消してもらいました!
翌日の筋肉痛がドキドキですね♪(笑)
腰痛予防にもなる動きや、身体が硬い子に向けた正しい押し方、高橋トレーナーからしっかり伝授してもらいました!

最後に参加者全員で、記念撮影!



今日学んだことを、しっかりお家で実践してもらえたらいいなと思います!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした^ ^
ありがとうございました!

via Gravis Dance & Fitness
Your own website,
Ameba Ownd