7/16(日)

U-15&U-14

泉佐野遠征

DAY②


vs シュライカー大阪U-15




本日はフットサルTM。


相手はFリーグ シュライカー大阪U-15。


なかなか対戦する機会のない、普段からフットサルを専門的にプレーしているチーム。


監督の僕としては選手時代に何度も通ったマグでの試合。

少しばかりの懐かしさを感じてました。笑




いざ、試合。


結果的に勝利することができたものの


『試合に勝ち、フットサルで負けた』


そんな言葉がピッタリのゲームでした。


味方の動き直しに対応できるボールの持ち方、晒し方、そして、キャンセル力。


マークのつき方に応じたフェイクの応酬。


随所に散りばめられた個人戦術の高さに翻弄されてしまう選手。


まだまだ課題だらけだと僕自身が感じたゲームでした。


フットサルを専門的に練習しているチームとの対戦は本当に学びが多い。






フットサル選手権まで残り1ヶ月。


仕上げていきましょう。


対戦頂いたシュライカー大阪U-15の皆様、ありがとうございました!!



↓↓↓

試合後は、、、


ヨドコウ桜スタジアムに移動。


セレッソ vs レッズ


目の前で見るプロ選手の肉体、クオリティに終始興奮する子ども達。


いつかプロになってグラビススタッフを招待してね。





↑何でスパイダーマンタオルやねん。笑


そして、駐車場を貸してくれた金城さん!

ありがとうございました!!!!