昨夜までになんとなく思い出しながら書き連ねていたよ、今日のワンマンの暇な時間とかにでも読めるように。


今日やる曲への想いがもっと入ってくるようにUP


もし他に思い出した事があればその度追記していくね





リフレイン




34ヶ月前。

9月だもんね初披露



意外ともっと最近な曲に感じる



世の中にはトゲトゲしいマニアックな曲が沢山あってキャバ嬢や風俗嬢に向けた楽曲とかもV系には溢れてる。



でもリフレの曲ってまだないから

元々は糞客並みにバズらせようとリフレの曲作るつもりだったのがきっかけ。



曲はメッセージとしても歌いたい内容を書けるタイトル

『リフレイン』

そして後はフリが楽しい曲にしたいって決めてた。




でも糞客出したばっかりだった事に、ちょっとこのままだとうちのバンド下品になっていくよな、ってイメージを考えてってその案は無くなった。




面白おかしくするのを前提に作ってたもんで

映像を元々かわいい絵を書くプロに頼んでて

また、そうなるとメンヘラに向けた路線?

ってメンバーの中では話し合いになったけど

もうその路線は100%飽和してるし、そんな単純なものはみんなすぐに見透かす

それにまず俺がメンヘラじゃないしメンヘラの気持ちわからないし、それは絶対やめようってなって




フリなんて歌詞がどうであれ考えればどんな曲だって楽しいものは作れるでしょ、と



俺がウケとか気にせずこのタイトルに落としたい思ってる事を歌詞書いて、


そこに合わせてもらって出来たものがこの

『リフレイン』



俺が届けたかったメッセージは

3年で環境なんてものはガラッと変わる

510年もすれば生き残ってる会社もあれば死ぬ会社もある

数年もすればお前の嫌いなやつは目の前から消える

俺は嫌いなやつのせいで死のうと考えているやつがいるならこれくらいしか言ってあげられないけど、死ぬって選択肢が君の行動コマンドの中の1つとしてあるなら出来る事かなり増えるんじゃない?

死ぬが出来るなら逃げるだって出来ると思う。



そんな事をいつか俺にも子供が出来て、そんな悩みを浮かべる日が来たら言ってやりたい




そんな曲。




Y.W.G 〜死の呪いサンバ〜



暴れワンマンから生まれた曲だね。



これをmyuが持ち帰って色んなフリ追加したいって言って色んなアレンジを入れて返してくれたからそこに新調して、

あの暴れワンマン用にふざけた歌詞を書いてたものを引用しつつして

ラストに来るサビで全部伏線を回収する形にもなるあの時思っていた事を書いた



これもなんか新鮮な気持ちで書けたな。






ラブサイ



ラブ・サイクロンの略



もう初めてのお披露目が懐かしい。



ジャックアンドプリンス

その次のグラビティとしてのお披露目は東京の7/31の負け組ワンマンだよね



super6powerぶりのダンス曲。



myuがいい曲書いたよ


そして、


俺の口説き方がバレるような歌詞だね。













()




当たり前のようにこの曲はライブでやってる絵が見えないわけなかったから歌詞は全振り切りした。

まあ王子様系の歌を書くのは簡単だったね


普通の人がたぶん書こうともすればとんでもないナルシストになるか犯罪者になると思うけど。













()









そんなくだらない冗談はおいといて

因みに今俺は体幹トレーニングを毎日継続して始めてる




歌の為に、ダンスでブレないようになる為に、体づくりの為に。





きっとこの先もダンスの練習予定、有り。