おはよ。

いや、もうこんにちはだわ。



熱で死んでてツイッターの更新が最小限になってたね。


でもこの熱が出てる間も色々考えてて心では訴えかけてたぞ。





思えば、こう書きたい事って色々と常日頃日常で思いつくんだけど俺はあまりそういうの向いてないみたいで結構タイミング逃してかけなかったりするんだよね。





きっと性格が素直じゃなくてひん曲がってるからか??頭の中が計算癖になりがちだからか?





いやわからんけど。





もうちょい器用になれたらなあなんて思うけど徐々に器用になって成長の軌跡をみせれたらなんても思うわ。







まあそれに対して

ばんぎゃるは気持ちを伝えるのが器用で上手だよな

いつも嬉しいメッセージやリプありがとな。







さて、前置きはこんなとこにして

いつも通り楽曲解説します。





『狼の夢』







この曲は俺の弱さの1つです。






やっぱバンド始めて思ったのは、色んなバンドを見る機会が劇的に増えた。






色んなバンドを見てると、あーかっこいいなあ

って思うところが沢山見えてくる。






俺は別に真似したい訳ではないし自分達にも自信が無い訳ではないんだけど、人間の性なのかな?ないものねだりでやっぱりこういうのもいいなあって羨ましく思うんだよね。





きっとみんなも「この人の二重の切れ込み具合羨ましいな〜」とか「この鼻のライン綺麗で良いな」とか「逆三角形顔欲しい〜!!てかもう韓国いってくるわ!」とかあるでしょっ?…て全部顔の話やないか。





まあ何が言いたいかというと





それでも自分は自分な訳で、



顔の例使うと整形したくない子は整形しなくても、整形欲のある女の子は整形しても「この道は間違ってない」って思ってるだろうし、


俺の場合はバンドとして

自分なりの正しさで進んでるから

「この道は間違ってない」って信じてるし、

それを信じるしかないわけ。





みんなも同じだと思う。





そしてそこに進む君を見て、その外面か内面かどちらに目を向けられているかわからないけど君が誰かを羨ましく思うように他人もきっと君の事が羨ましく見えてるかもしれない。



そんな



まだまだ理想を追い求めてる事を諦めない君も

諦めてなりたい自分を捨てた君も、

しっかり時間と共に前には進めてる。




俺もきっとちょっとずつライブに来てくれてる皆と前に進めていると思う。





それがこの曲のメインな想い。



あとね、補足だけど「狼の夢」



つまり狼がでてくる夢って

夢占い的に【警告】の意味があるんだ

それも多少この歌詞に含めてる




俺からの【警告】は《他人を気にして余計なストレス溜めないでな》って警告。






皆にもライブハウス以外に

普段生きて私生活を行なってる場所

つまり自分の居場所がある。




そこにはどんなストレスがあったり、どんな悩みを抱えていたりするかわからないけど、きっと少なからずストレスが溜まるところではあると思う。

だからストレス溜めないでって言うのは無理があるのはわかってる。

でもこの曲聴いた時だけでも、

俺たちのライブに来た時だけでも

そこで俺たちが生きる活力をあげたり

余計なストレスを脱力出来たらなと思う



それが俺たちの存在意義だと思うから。




周りのいいとこばかり見て

ストレスを無理に溜めないでな。

もしストレスが溜まってんなら

ライブでガウガウ吠えて

俺たちとともに吐き出しちまおうや





そんな想いで歌詞を書いた曲でした。






こうやってブログによって楽曲がより沁みてくれるようになると嬉しいけど、もっと大事なバンドとしての芯はライブを重ねて伝える事を大切にしたい。





そこもブログで書いてしまったら

きっと俺たちはバンドである必要がない。




小説家や映画監督、脚本家と違って

俺たちはバンドだ。





俺たちは直接伝える事が出来る。





又イベントというわちゃわちゃな

別の一面も含めて、

どの面でも楽しんでくれると嬉しいです。




じゃ!