抜け毛がひどい | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

髪が全体的に薄くなってきてもなお抜け毛は進行中です。

生え際部分もまばらに抜けており、側頭部も含め全体的に薄毛傾向にあります。

プロパジールを3錠/日に増やしましたが、やはりそれが原因のような気がします。

髪の毛の状態はボサボサで細く、何をやってもまとまらない髪質になってしまいました。

さらにひどいのはシャンプーした後のドライヤーで抜け毛が大量に発生したということです。

以下がその写真です。

これでも洗面台からすくい取れた毛の半分くらいですかね。。。

前はもっと太い髪で硬かったのですが、今ではこんなに細くなってしまいました。

ちなみに余談ですが、体毛も随所で細くなっている箇所があり、剃ったら剃ったでもう細い体毛しか生えない状態になってしまいました。

 

ちなみに便も軟便です。

プロパジールを投与してから1ヶ月ちょい経ちますが一向に改善される見込みはありません。

 

また、あまりにも腸の状態がひどいのでグルテンフリーに切り替えようと思います。