イメージ 1
その頃、クリザローで陽動作戦中捕縛されたヴァイスが尋問を受けていた


イメージ 2
イメージ 3
騎士ザエボス
「吐けッ! デニムはどこにいるッ!!」

ヴァイス
「知らないものは知らない・・・よ。
どこかへ逃げたんじゃ・・・ないかな・・・。」

イメージ 4
騎士ザエボス
「ふざけるなッ! 英雄と呼ばれた男が尻尾をまいて逃げるものかッ!!
さあ、吐けッ!!何を企んでいるッ!!」


イメージ 5
ガルガスタン軍兵士
「ザエボス様ッ! た、たいへんですッ!
コリタニ城が解放軍の手に落ちました!」

ザエボス
「な、なんだとッ!!どういうことだッ!!」

ガルガスタン軍兵士
「ブリガニア平原を突破した解放軍の別動隊に背後から奇襲されたんですッ!」

イメージ 6
騎士ザエボス
「そんなバカなことがッ!! げ、猊下はいかがされたッ!?」

ガルガスタン軍兵士
「・・・む、無念にも討ち死になされた模様です。」

イメージ 7
騎士ザエボス
「猊下が・・・猊下が亡くなられただと? そんなバカな……。」

イメージ 8
ヴァイス
「はっはっはっはっ。  ・・・そうか、あいつ、やりやがったか。 はっはっは。」

騎士ザエボス
「貴様らぁ~ッ! 謀りおったかッ!!」

イメージ 9
ヴァイス
「ウッ・・・!!」

イメージ 10
騎士ザエボス
「・・・はぁ、はぁ。 残っている戦力はどのくらいだ?」

ガルガスタン軍兵士
「ハ、ハイ。  4個中隊程度かと・・・。」

イメージ 11
騎士ザエボス
「くそッ!予想以上に兵を失ったか!」
「ブルタコスとミュンツァーをコリタニ城へまわせッ! 我々はアルモリカ城を奪取するッ!!」

ガルガスタン軍兵士
「ハ、ハイッ。  ただちに命令を伝えますッ!」

騎士ザエボス
「ゴリアテのデニムめッ!」


また神龍騎士団によるコリタニ城陥落と時を同じくして
ヴァレリア解放戦線の本拠地のあるボード砦が暗黒騎士団により襲撃され、陥落した

イメージ 12
暗黒騎士団に連行されるプランシー

イメージ 13
暗黒騎士オズマ
「終わったようね、オズ。 引き上げるわよ。」

暗黒騎士オズ
「神父はどうしたんだい?」

暗黒騎士オズマ
「たった今、連れていったわ。 ・・・おとなしくて助かるわ。」

暗黒騎士オズ
「あんな状態だとは聞いていなかったからな。」

暗黒騎士オズマ
「そうね。 さ、長居は無用よ。」

イメージ 14


イメージ 15
暗黒騎士オズ
「よし、最後の仕上げにとりかかるぞ。 我々がここに来た痕跡を消すんだ。」
「おまえらは、この砦に火を放て。念のために、ゲリラどもが死んでいることも確認しておけよ。」


イメージ 16
その時、暗黒騎士のひとりが解放軍の女戦士を連行してやってくる

暗黒騎士
「さっさと歩けッ!!」
「オズ様、ゲリラのリーダーです。 まだ息がありました。」

暗黒騎士オズ
「ふん。しぶといヤツだ。」

イメージ 17
炎のセリエ
「……こ、殺せッ。
    はぁ、はぁ………」

暗黒騎士オズ
「死に損ないの分際で命令するつもりか!」
「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。 好きにしろッ!」

暗黒騎士
「さっすが~、オズ様は話がわかるッ!」

イメージ 18
炎のセリエ
「さわらないで………
・・・お願い、やめて………」


イメージ 19
こうしてヴァレリア解放戦線は完全に崩壊
ライムでデニムと出会ったシスティーナの行方は知れない



デニムはヴァイスの無事を確かめるため、急いで決戦が行われたスウォンジーに向かった


Battle.29 白竜の月3日 スウォンジーの森

イメージ 20
秘色のブルタコス
「おのれッ、デニムめッ!
猊下の仇ッ、とらせてもらおうぞッ!!」

自軍:神龍騎士団:
デニム
水L・LV5ソルジャー 青光の首飾り、祝福の聖石 ウォルスタ人
カノープス
風L・LV21バルタン バルダーボウ、炎のオーブ、キュアシード ウィンドショット、トルネード ゼノビア人
アイーシャ
水L・LV19プリースト 浄化の杖 ヒーリング、クリアランス、リザレクション ウォルスタ人
エルトシャン
炎N・LV19ドラグーン 火竜の剣、チェインメイル、グリーシーブーツ ファイアストーム ウォルスタ人
シャナン
風L・LV19ソードマスター アクアハンマー、バルダーソード、バルダーアーマー、炎のオーブ クイックムーブ ガルガスタン人
イシュタル
風N・LV19セイレーン 回復の杖、魔術師のローブ、知性の指輪 サンダーフレア、ナイトメア、ファイアストーム ウォルスタ人
リーデル
風N・LV19アーチャー バルダーボウ、スパークガード、光のオーブ、キュアリーフ ウォルスタ人
サラ
風N・LV19アーチャー バルダーボウ、バトルブーツ、キュアリーフ ウォルスタ人
プレザンス
土L・LV19ソードマスター グレートボウ、チェインメイル、バトルブーツ スロウムーブ ウォルスタ人
ジュヌーン
炎N・LV18ドラグーン バルダーソード、バルダーアーマー、バルダーヘルム ファイアストーム ガルガスタン人

敵軍:ガルガスタン王国ウォルスタ方面軍ブルタコス隊:
ブルタコス
風L・LV20ソーサーラー バルダーメイス、魔術師のローブ、知性の指輪、マジックペースト サンダーフレア、クイックムーブ、チャーム ガルガスタン人
チェンバレン
水N・LV20ビーストテイマー バルダーボウ、バルダーアーマー、バルダーヘルム、バトルブーツ ガルガスタン人
セヴェリーニ
風C・LV20ビーストテイマー バルダーボウ、バルダーアーマー、バルダーヘルム、バトルブーツ ガルガスタン人
シンディ
水L・LV20クレリック バルダーメイス、魔術師のローブ、知性の指輪、マジックペースト クリアランス、ヒーリングプラス ガルガスタン人
マーベリック
風C・LV19リザードマン バルダーソード、バルダーシールド、バルダーアーマー、バルダーヘルム 不明
メイフィールド
水N・LV19リザードマン バルダーソード、バルダーシールド、バルダーアーマー、バルダーヘルム 不明
フィッシャー
風C・LV19リザードマン バルダーソード、バルダーシールド、バルダーアーマー、バルダーヘルム 不明
ナッシュ
水N・LV19リザードマン バルダーソード、バルダーシールド、バルダーアーマー、バルダーヘルム 不明
ファウナ
風L・LV19グリフォン ウィンドショット 不明
プロミオス
水N・LV19グリフォン ウィンドショット 不明

勝利条件「敵リーダーを倒せ」
イメージ 21イメージ 22
秘色のブルタコス
ガルガスタン王国軍の老練なる魔法使い。
アリモリカ城攻略の主力部隊のひとつを率いる。
クラスは全魔法を行使できるソーサーラー。
解放軍のモディリアーニもそうだったがぜひ自軍に欲しい限りである。
攻撃魔法の他にクイックムーブ装備とはまたイヤな魔法を選択してくるが、なぜか使うことはない。
イメージ 23イメージ 24
全体的に平坦なマップ。中央付近を前線としたぶつかり合いになる。
敵部隊は物理攻撃主体の編成だが弓兵がビーストテイマーのため、命中率が悪くよく外してくれる。
イメージ 25イメージ 26
イメージ 27イメージ 28
ここで要注意は前線のリザードマン。
特筆すべき攻撃力もないが地形的にも水に強いクラスのため、防御力は侮れない。
イメージ 29
とはいえここは余裕で戦闘を進め、ジュヌーンがブルタコスを斬り伏せ勝利。
イメージ 30
装甲自慢のリザードマン部隊をサンダーフレアで薙ぎ払ったイシュタルがMVPを取得。
トレジャー:「チャーム」

イメージ 31
秘色のブルタコス
「猊下・・・・・・申し訳ございません・・・・・・」


スウォンジーで待ち伏せていたブルタコス隊を撃破